FC2ブログ
 

プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日

スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

今日から勝手にはじめました

題して

「eighter地域格差撲滅プロジェクト」!!

きっかけは、下にも書きましたが、2月25日のドームコンで、エイトのメンバーが、「スカ☆J」が見れる人「しか」分からないネタをやったことです。

現在、「スカ☆J」は、テレビ東京系列局と、一部の地域(テレ東以外の局)でのみ放送されています。

ここ広島では、残念ながら放送されていません。
他にも、放送されていない地域は多々あると思います。

そして、ドームコンに話を戻すと…

コンサートのあった大阪では、スカ☆Jは放送されているため、見ることはできます。

今回は、大阪でのコンサートだった訳ですから、前提としては、大阪=スカ☆Jが見れるeighterが来る…ということだったんでしょう。

でも……

遠征組がいること、予想できませんでしたか?

スカ☆J未放送の地域の人がいること、予想できませんでしたか?

私は学生の時、放送部でアナウンサーを担当してました。その時、いつも注意されていたことがあります。それは

「内輪ネタに終始しないように。みんなが分かる話にしなさい」

ということです。

今回のエイトのネタは、
確かにネタとしては楽しいものでした。

でも、実際に映像で見てから参加している人と、まったく内容を知らない状態で参加している人とでは、ネタに対する理解度も、感じる面白さの度合いも、大きく異なると思います。

きっと、番組を見て参加した人たちは、あのネタの本当の面白さが分かったことでしょう。

でも、私は、あの場でしか見たことがない訳で、キミくんが
「本家本元を…」て言われても、元を知らないから、その違いも面白さも、理解できないんです。

結局、「スカ☆Jが見れない人は、置いてけぼり」なんです。

少なくとも、私はそう感じました。

それが、すごい悔しくて、腹が立ちました。

せめて、エイトのメンバーから何か一言フォローが欲しかった。

「見れない人に説明するとね…」みたいな。

その一言があるだけで
あのネタは
より一層楽しいものになったのかもしれない…

…そう思う私は、やっかしおかしいでしょうか?(笑)

ま、見れる地域の人には、この悔しさ、憤りは分からないでしょうね(失礼な!)

以上、長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

 
 
 
初めまして!以前から拝見させていただいておりましたが
今回が初コメントのあすかです。
19歳、広島住みです!

そうですよね!!
地域格差があってはいけませんよね。
私はたまたまお友達がダビングしてくれたのを見ていたので
例のネタも知っていたんですが、
私も知らない側だったらすごく腹が立つと思います。
特別ドラマの放送もないですし、ラジオも聴けませんし。
地域格差が出るのは仕方のないことかもしれませんが
悔しいです!やっぱり悔しいです!

初コメント、長々と申し訳ありませんでした。
はじめまして。
以前から読ませていただいていました。

番組が放送される地域、そうでない地域の問題。
くぼっちさんは 自転車少年記の時、とても努力されていましたね。
なので 努力しろと言う意見は くぼっちさんに対してとても失礼だと思います。

ただ。
ドームでの話は別だと思います。
今回のドームはあくまで“大阪”を意識したものです。
遠征してる人がいることくらいエイトだってわかってます。
地方公演へ行ったって、半分くらい遠征組なこと、彼らはわかっています。
それでも その地方へきたのだから地方らしさをだしていきたいと考えているんではないんですか?
遠征組がいるにも関わらず 地方で地方ネタをだす。
じゃあもし広島でコンサートがあるとします。
広島に住んでいる人にしかわからないことをエイトが言って、それに対して遠征組の方が文句を言ったらどう思いますか?
広島の人からすれば 広島にきてくれたんだから広島ネタでもいいでしょ!って思うんじゃないですか?
それは関西でも同じです。
久々の大阪公演。
関西の人しかわからないことをやってもしょうがないと思います。
そんなことを言い出したら正直、きりがありません。
関西に住んでてもいろんな事情からメディアを見れない方だっていると思います。

考え方を変えてはどうでしょうか?
知らないなら知らないで その時「あぁ、こんなことをしてるんだな!」って一つ知ることが出来たって思う。
エイトに文句を言うのはどうかと思います。
彼らは彼らなりに楽しませようとしています。
今回のドームコンサートはあくまでも関西に帰ってきたよっていう、関西のeighter主体のコンサートだと思います。
(もちろん遠征組がたくさんいるのもわかっていますが)

文句を言ったり、愚痴ってみたり、自分の意見を批判されて落ちてる暇があるなら、もっともっと頑張ってみてはいかがですか?
ここのブログや、大型掲示板(エイトファンサイトです)で呼びかけてみるとか。
とあるHPではある地方の方が呼びかけて、その地方の方はもちろん、違う地方の方も協力してテレビ局にメールや手紙を送っていました。
呼びかけて、署名を集めてもいいかもしれません。
一人の力ではどうにもならなくても、たくさんの力があれば動かせることもあります。
広島にだってeighterはたくさんいますよね?
一度、考えてみてはいかがでしょうか?
落ちていてもしょうがない。
私はeighterじゃないなんてしょげてる暇があるなら 前へ進んでみてはいかがですか?
章ちゃんは 前向きな子が好きだと思いますよ♪

決して苦情ではありません。
ドラマ一つのために 車を走らせ県をまたぎ・・・
そこまで出来るくぼっちさんだからこそ 頑張れば何かやってくれると思って声をかけさせていただきました。
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。