プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日

スポンサーサイト

 


 
 
 

昨日から勝手に始めた、年末年始スペシャル企画。

…しょぼいスペシャル(笑)

第2弾は…

くぼっちプレゼンツ
大阪ツアー!!!!

自称「広島一の大阪通」の私が考えた、大阪オススメスポットを巡る旅です。

まずは
「好きやねん、大阪」コース

★三角公園★
近くにあるタコ焼き屋のタコ焼きが、外はふわふわ、中はとろ~り…で、めちゃめちゃおいしいです!!

★アメ村めぐり★
1枚100円のスカートがあったり、色鮮やかな古着があったり、面白いお兄さんがおったり…新しい発見が楽しめます。
ちなみに妹は、アメ村のとあるお店で、ノリのいい店員のお兄さんに「広島から来ました」と、帰りの新幹線の切符を見せて証明し、服を値切って買うことに成功しました(笑)

★道頓堀★
ディープな大阪を堪能するなら、間違いなくここ!松竹座の近くに「道頓堀極楽商店街」という施設があって、中に入ると、古きよき大阪に浸ることができます。私はクリパの直前に行ったのですが、いいウォーミングアップになりました(笑)
「開運占い横丁」では、受付で相談したら、ピッタリの占い師に占ってもらえます。私は行けなかったのでものすごい気になります。

★大阪城★
言わずと知れた、城ホールのある界隈です。
城ホールは、大阪城公園駅からすぐですが、大阪城の天守閣には、歩いて20分くらいかか…ってます(笑)小学2年の夏、親戚に連れてってもらったんですが、暑くて余計に距離が長く感じました(笑)ちなみに、その頃にも城ホールはありました。

…いかがでしょう?こういう旅は。

明日は「大阪ロマネスク」コースをご紹介します(せんでいい!?)

スポンサーサイト

 
 
 
 くぼっちさん!!ご無沙汰しております。お元気ですか??
 いいですね。大阪ツアー・・・。
 次、大阪ツアーの実現はいつだろう・・・。9日はずっと城Hだろうし・・・。

 さて・・・今年は関ジャニ∞からいろいろお世話になりました。
 来年1年もすてきな∞な年にしましょうね。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

道頓堀極楽商店街。

先日、東京からの知人を連れていきました。僕自身も中に入るのは初めて。入り組んでてちょっと迷いますが、まぁまぁ許せる範囲かと。串揚げの「だるま」が混んでて入れなくて残念。道頓堀極楽商店街
 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
