プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日


 


 
 
2007年03月31日

嫌がらせか!?

 

Webのトピックで
「むちゃ∞ぶり」
の記者会見レポ書いてあって…

見なきゃいいのに見てしまいました……

やっかし、ムカついて終わりでした。

昨日「レコメン」の、広島放送が決定して喜びはしましたが………

テレビも見たいです。

ぶっちゃけ

テレビ見れなきゃ意味がないです。

また話についていけなくなるじゃないですか!!

別にみんな、深くは考えてないんだろうけど

未放送地域の人間への配慮の無さに、ただただ怒りが込み上げてきました。

楽しみにしていたトピックですが、今の私にとっては、火に油を注ぐようなもので…

でも、レコメンの広島放送が決まったことは、大きな前進だと思います。

これが、テレビレギュラー奪取への足掛かりになる…そう信じてます。

諦めずに頑張ってみようかな…。

 
 
 

レコメン!広島レギュラー放送決定!! 


4月2日(月)深夜0時より

RCCでスタートです。



キミくん&ヒナちゃんの、広島初回放送日は

4月5日(木)深夜となります。


これで、ちょっと元気出ました。



さぁ!!
次はテレビ番組のレギュラー奪取!!

 
 
2007年03月29日

緊急事態!?

 

おとんが数日前から調子悪そうにしてました。

昨日から寝込んでました。
起こすのも申し訳ないと思ったので声はかけなかったんですが、

さっき起きてきたので

「調子悪いん?」

と聞いたら一言

「インフルエンザよのぉ!」

(゜O゜(゜O(゜O゜(゜O゜|||||

…かける言葉見つからず(泣)

私もそのうちかかってしまうんだろうか…

日曜NEWSコンなんやけど…(困)

こんな日は、早く寝てしまいます。

明日は職場で説教されることが決定(泣)

あ~…憂鬱(__|||)

お安ヒナさい。

☆ついしん☆

章ちゃん

生きててくれてありがとう。

そして

あの日、章ちゃんを生かしてくれた神様にも

ありがとうございます。

北陸の皆さん
どうか気を落とされませんように…
一日も早い復興をお祈りしています。

 
 
2007年03月29日

どうすればいい?

 

何もしなくても

「スカ☆J」「ほんじゃに」が放送されている地域がある一方で

どんなに叫び続けても
放送してくれない広島。

なんでだろう…。

正直、もう疲れた。

こんな嫌な文章しか書けない自分が、ほとほと嫌になった。

「47都道府県ツアーがあるし、いいじゃないか」

と思う人もいるんだろうけど

それじゃあ不十分なんだ。

みんながみんな、コンサートに行ける訳じゃない。

高校生の頃の私がそうだった。

厳しい親の理解が得られず

「ファンクラブには入っちゃダメ。コンサートも行っちゃダメ。発覚したら、家から追い出す」

と、いっつも言われていた。

だから、V6のレギュラー番組「学校へ行こう!」が見れることに、どれだけ救われたことか!!

…時は流れ現在。

社会人になった今、ようやくコンサートも自由に行けるようになった。

でも、あの頃の私と同じように、様々な事情を抱え、せっかくの47都道府県ツアーに参戦できない人もいると思う。

それに追い打ちをかけるように、レギュラー番組は全滅…こうなると、もはや救いの道はない。

期待を持って、地元のテレビ局の番組表を見てみたけど…
この春も、何一つ奇跡は起きなかった。

悔しい。
悲しい。

この怒りをどこにぶつけたらいいのか分からない。

どうやったら放送を勝ち取ることができるんだろう…。

このまま、テレビ局が、その重い重い腰を上げるまで、黙って待つしか手段はないんだろうか。

せっかくの47都道府県ツアーにひっかけて

何かできないだろうか。

ない知恵しぼって考えてるけど

もう限界。
万策尽き果てた感がある。

これだけ人気が出てきたし、広島で放送が始まるのも、もう時間の問題だと、信じて疑わなかった。



甘すぎた。
期待した私がバカだった。

エイト

テレ東

関テレ

未放送地域のテレビ局

レギュラー番組の恩恵にあずかっているeighter

真逆にあるeighter

みんな
この状況をどう思っているんだろうか。

何も疑問に思わないんだろうか。

もう、どこかの地域を羨ましがるのは嫌だ!

一体
どうすればいいんだろう…。

 
 
2007年03月28日

どっちが先だろう…?

 

1.「スカ☆J」(4がつからは「むちゃ∞ぶり」)、「ほんじゃに!」の、広島での放送が始まるのが先か

2.私がワーホリでオーストラリアに旅立つのが先か(あと1年半後出発予定)

どっちなんだろなぁ…。

今年もまた

な~んの奇跡もない春。

広島で迎える春。

つまんない…。

 
 
 

広島の民放4局体制について(広島県庁HPより)


これは、平成15年の投書と、それに対する回答のようです。

やっかし、疑問に思ってる人はいたんですね。

この投書から4年経った現在も

テレ東系列局の番組が思うように見られない(特にエイトのレギュラー)状況は変わっていません。



うん。
やっぱりもう一度私が送ってみよう。

ダメもとでも送ってみよう。

 
 
2007年03月27日

くぼっちが(BlogPet)

 

くぼっちが
明日もきっと私のことなんかお構いなしに世界は回るんだ安田もしもeighterじゃなければこんなに苦しむこともなかった安田に…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
2007年03月27日

安田さん(笑)

 

安田さん素敵ですね。

どうも。
ポポロの安田さんにやられた「ミス変人」くぼっちです(笑)

スカ☆Jもほんじゃに!も見れないので、もう寝ます(しつこい)

それはそうと!

熊本eighterの皆さん!!

ドラマスペシャル放送決定、おめでとうございます(^^)(^^)

…それで、ものは相談なんですけど

そろそろ広島も考えた方がええんちゃいます?(笑)

今、考えていること。

地元のテレビ局に、スカ☆J(むちゃ∞ぶり)の放送をお願いする一方、

いっそ

テレ東系列局を、広島に誘致しようではないかと!!(笑)

ひらめきました。

こういう場合、どこに送ればいいのか分からないけどさっ(笑)

※たぶん、県庁の担当部署になるのかなぁ…?

世界は今日も
エイトを見れない私を置き去りにして
回っている訳です…(泣)

世間では
「ほんじゃに200回!」で盛り上がってるらしいけど、

そのうち1回すら見たことない私っていったい…(笑)

裏ジャニ→∞のギモン→スカ☆J→スカ☆J一番星。そして、新番組「むちゃ∞ぶり」が始まろうとしているのに

そのうち見れたのは、東京旅行で見たのと、友に送ってもらったビデオの
たった5回分だけなんて…(泣)

それでも「eighterです」なんて言ってる自分が、何だか滑稽に思えてしょうがない。

明日もきっと
私のことなんかお構いなしに
世界は回るんだろう

もしもeighterじゃなければ
こんなに苦しむこともなかったろうに…
なんて、ふと考えた今日この頃。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

 
 
2007年03月25日

北陸eighterの皆さん!

 

今朝、北陸で大きな地震がありました。

最大震度は6強!

北陸eighterの皆さん(eighterじゃなくても)

大丈夫でしょうか?

北陸には、ついこの前、山田が行ったんでしたよね…。

その北陸で、大地震……

とにかく、皆さん無事であることを願うばかりです。

余震も続いてるようなので、地元の皆さん、十分に気をつけて下さい。

 
 
 

章ちゃんのレンジャーを読んだくぼっちです。

今回の章ちゃん、スピリチュアルな内容だな~と思いました(笑)

そして考えました。

私の場合は、海と山、いわゆる自然に囲まれた生活が「日常」なわけです。

それはすなわち、都会に身を置くことが、私の「非日常」なんだと思うのです。

だから私は大阪へ行くのかもしれません。

章ちゃんたちにとってのPOWER PLACEが「自然」だとしたら

私のPOWER PLACEは、間違いなく「大阪」です。

大阪には、計り知れないチカラがあります。
すごいエネルギーとPOWERを感じます。

私が大阪に行きたくなるのは、たいてい

∞悩んだ時
∞落ち込んだ時
∞なんか落ち着かない時 ∞考え事がある時
∞刺激がほしい時
∞進路に迷いが生じた時

このどれかです。

今まで、大阪にはたくさん助けられてきました。

時には背中を押され
時には励まされ
時には共に遊び
時には相談に乗ってくれる

大阪は、間違いなく、私のPOWER PLACEです。

大阪には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう、大阪。
好きやねん、大阪(笑)

そして

これからもまた、私の支えでいてください。

ちなみに、今

「大阪行きたい病」にかかっちゃってます(爆)

USJ行~き~た~い~~~っ(>_<)

 
 
2007年03月21日

休みは終わり…

 

私は寝ます。

「ほんじゃに!」見れないから、起きてても意味ないし(嫌味・笑)

あ!
明日は給料日♪

それではみなさん

おヤスみなさい☆

 
 
2007年03月20日

大阪に行って…

 

きませんでした(!?)

今日は有休消化のために、1日休みでした。

いつも休みが取れたら、張り切って大阪行って、USJ行って(笑)ジャニショ行って(爆)…と、広島にはいないはずの私が

今日は珍しく
広島で休みを過ごしてました(え~!?)

でも、私は「ミス変人」なので(笑)

せっかくの有休を普通に過ごす訳がない!(やっかし…)

朝、いつものように家を出て
向かった先は

広島空港(^^)v

札幌行きJAL便と
東京行きANA便と
台北行きチャイナエアラインの離陸を見て

ソウルからのアシアナ便の着陸を見て

満足して広島駅に帰り、

次に向かったのは

「ダイヤモンドシティソレイユ」v(^^)v

ここで友達と待ち合わせて、「久しぶり話「」で盛り上がりながらショッピング。

この春、私のファッションテーマは

「ラクカワ(お腹やフトモモが楽でかわいい・笑)&安い」(虫がよすぎる…)

それを仕入れてきました。

いい~買い物だった☆

…実は今朝、お金を引き出して、ATMの残高画面を確認すると

増えてたんです!!!!

減ったはずなのに…

どうやら、臨時ボーナスが出たらしいです(^^)やった☆

だから、本当は、大阪行けるはずだったんです。

でも、オーストラリア行きもあるし、それを考えると、やっかし使う気にはなれませんでした。

今日は大阪行かなかったけど、それでも、大変有意義な1日でした。

 
 
2007年03月20日

きょう(BlogPet)

 

きょう、妹が卒業しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
2007年03月18日

寝るzzz

 

今日は、この前生まれたいとこの赤ちゃんに会ってきましたー☆

めっっちゃかわいいの(^^)

だっこさせてもらいました(^^)

赤ちゃんをだっこするなんて、生まれて初めての経験でした(笑)

…案外、何とかなるもんだと思いました(オイ)

章ちゃんの気持ちがよぉ~~~~く分かりました(^^)☆

>かこちゃんへ

愛知県??
…そんな簡単なことでいいの?(笑)

愛知県は
7月30&31で
愛知県体育館!!

どやっ!(笑)

ちなみに、ドーム・アリーナ編は、日程まで覚えたよ(^^)v

 
 
 

制覇しました。

47都道府県

全会場名覚えました☆

県名挙げてみて。
どこでもいいよ。

…山梨県??

「東京エレクトロン 韮崎文化ホール」

…高知県?

「高知県立県民文化ホール」

…マルちゃんの地元??

「京都会館」

…北海道??

「北海道立総合体育センター(きたえーる)」

…青森県??

「八戸市公会堂」

…大分県??

「大分iichikoグランシアタ」

…新潟は最初読めませんでした(笑)

「朱鷺(トキ!)メッセ 新潟コンベンションセンター」

滋賀県は

「滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール」

岐阜県は

「長良川国際会議場メインホール」

…その他もろもろあるのです(笑)

この記事、一切カンニングしないで書きました。
名前間違ってるかもしれませんので、あしからず(苦笑)

次は、かこちゃんからご注文のあった、日程の記憶に挑戦です!!

乞うご期待!(どこがやねん・笑)

 
 
2007年03月16日

おねがい。

 

アンケートにご協力、ありがとうございます。

ただ、ひとつ気になるこめんとが・・・



「ほんじゃにはマンネリ気味かな」



・・・って

私は1回も見れてないんですけど~~~っ!?


答えていただいておいてなんですが、

このアンケートは「見れない人への情報提供」という名目で作ったものなので、「見れることを前提としたコメント」は、できれば控えていただきたいです。


くどいようですが、

私はレギュラー番組全滅地域の人間なので、ご協力よろしくお願いします

 
 
2007年03月15日

ちょっといいはなし。

 

今日は、うちの大学の卒業式でした。

講堂の一番後ろで立ち見してました(笑)

それにしても
まさか
母校で後輩たちの卒業式に出席することになるなんて思いませんでした(笑)

不思議だったし
懐かしかったです(^^)

「私の席はあのへんだったな~」とかね。

ちなみに、うちの大学の卒業式は

袴でも
制服でもございません!!

ガウンと帽子(角帽)です☆

アメリカの学校でよく見られる、あれです。

私も4年前、それを着て卒業しました。

卒業写真は、ガウン&帽子と袴、両方撮りました。

別の大学を出た妹は、卒業式から袴だったので、当然、袴の写真しかありません。

だからちょっと自慢です(笑)

卒業式は、感動でした。

自分の卒業式の時は泣かなかったのに

…今日はもらい泣きでした(ぐすっ)

「みんな成長したねぇ~…よく頑張ったねぇ~…」

と、姉モード全開で(笑)

式後は、なぜかカメラマンに(笑)

なんか、いい1日でした。

みんな卒業オメデトウ!

ゆっくり社会人になってってください。
焦る必要はなし!
社会人は1日にしてならず(笑)

この春卒業を迎えるeighterの皆さんにも

卒業オメデトウ(^^)

卒業しても
ずっとeighter続けチャイナ!(そんなオチ…笑)

 
 
 

今日の帰りのことです。

広島駅の目の前のデパートの垂れ幕に

「長崎県の物産展」

て書いてあったのを見たのです。

そこで、私の頭はどこにつながったかというと…

「長崎県…長崎は長崎ブリックホールやん」

…(笑)

そうです。

エイト47都道府県ツアーの会場名が浮かんだ訳です。

調子に乗って、全部覚えてみることにしました(笑)

くだらないことに一生懸命になる時が、たまにはあってもねぇ(笑)

ドーム・アリーナ編は全部覚えました(早っ)

問題はホール編でして…

だって、似たような名前が多いんだも~ん(泣)

「○○県民文化会館」
「○○市民会館」
「○○県立県民文化会館」
が、ごっちゃになって

頭がパニックですわ(笑)

珍しい名前はすぐ覚えられるんだけどなぁ…

くっだらない挑戦、頑張ります!(笑)

 
 
2007年03月13日

くぼっちたちが(BlogPet)

 

くぼっちが、広島で大きい必死と、2位


過去3ヶ月くらいのデータを見たら・・


大阪が3位になってました?
くぼっちたちが、アクセス解析のことについて書いていこうが、広島で、私も必死なので、やっかし、ダントツで広島からのアクセスが多いです


しかし今月(~)
3月13日現在
のことについて書いてみたかった、アクセス解析のことについて書いてみようと思います
と、コンフィティが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
 

今日は、ずーっと書いてみたかった、アクセス解析のことについて書いてみようと思います。

1.地域について

このブログは「広島発!!」を謳っているので、やっかし、ダントツで広島からのアクセスが多いです。

で、気になるのは2位。

過去3ヶ月くらいのデータを見てみると、2位はいっつも大阪だったんです。

しかし今月(~3月13日現在)のアクセス状況を見たら・・・


大阪が3位に転落、代わりに愛媛県が2位になってました(!!!)

日々のアクセス状況を見たら、たいてい大阪からアクセスしてくれている記録があったのに、今月に入ってからは、大阪からのアクセスが記録されてない日が出てくるようになりました・・・


やっかし、今回の一連の記事で、私は、たくさんのeigterを敵に回してしまったんでしょうね・・・。


でも、私も必死なので、顔色うかがって我慢するのは、もうやめることに決めました。


これからは、反発買おうが、批判を買おうが、

言いたいこと・言うべきだと思ったことは、とにかくバシバシ書いていこうと思います。

これまで、穏和モードで来た「プチ☆J」ですが
果たして、どうなることやら・・・。

 
 
 

今日のお題

エイトのレギュラー番組
「スカ☆J」「ほんじゃに!」


あなたのオススメは、どっち!?

・・・ほんと、どっちが「よりオモロイ」のか、気になります。



見れないから余計にね(笑)

 
 
 

まず

大分eighterの皆さん!

スカ☆J放送決定おめでとうございます!!

皆さんの力で勝ち取った大分上陸ですね。
どうか、見れない私の分まで、存分に楽しんでください。

そして、今既にスカ☆J、ほんじゃに!が見れる皆さんに一言お願いです。

「放送されているのが当たり前の状態」なんて、絶対に思わないでください。

見れることに感謝してください。

広島に生まれ育ったばっかりに、恩恵にあずかれないeighterが、ここに少なくとも1人いるんですから。

それにしても、
これだけエイトの人気が全国区になってきたにも関わらず

去年2回も広島でコンサートやって大成功で、広島にも大量にeighterがいることが明らかになったにも関わらず

何で広島のテレビ局は、頑なにエイトのレギュラー番組を放送しようとしないんでしょうか?

それが分からないから、作戦の立てようがありません。

私はいつも要望を出すときには、ただ「放送してください!」というのではなく、
「エイトはこれだけ人気があるから、視聴率も取れると思いますよ」という書き方にしています。

最終的に、テレビ局が一番気にするのは、たぶんそこだと思うからです。

私は大学で、学生の就活用履歴書の添削をやることが多いですが、その時よく言うことの中に

「数字や内容を書くことで、どれだけの成果を上げたのか、相手もイメージしやすいと思うよ」

というのがあります。

これを要望に置き換えると

「昨年、広島グリーンアリーナで行われたコンサートは、2公演で約2万人を動員し、大成功をおさめました」

といった感じでしょうか。

あとは、「○○や▲▲もやってます」という、集団心理(?)を突こうという作戦も実行しました。

たとえば、ドラマスペシャルの要望を出した時は

「広島周辺の日本海テレビ、OHK(岡山)テレビでも放送が決定しています。ぜひ広島も…」

といった書き方です。

あれから3ヶ月。

…何の成果もありゃしない(苦笑)

それで、上の疑問に戻る訳です。

このイライラカリカリが収まる日は、一体いつになるのでしょうか…。

広島eighter、そして未放送地域のeighterの、果てしなく長い闘いは、まだまだ続く…のか!?(勘弁してよ~)

>管理人コメYさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ほんじゃに!の放送が決まった時は、さぞかし嬉しかったでしょうね。私も、早く喜びたいです。たぶん、泣いて喜びます(笑)
また、要望メールも出していただいてるとのこと。とても力強い限りです。私も、ふて腐れてる場合じゃないですね。これからも、どうか力を貸してください。お願いします!

それから、放送地域の皆さん。
ぜひ、新HPの掲示板に、放送内容の情報提供をお願いします。

「地域格差をカバーしたい」という、必死の思いを込めて作りました。
皆さんの力が頼りです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

 
 
2007年03月07日

結論

 

まずはじめに、昨日コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

番組放送地域の方。
広島と同じように、放送地域からははずれている方。

それぞれに、それぞれの思いがあるんだな~と思いました。

どれも、温かいメッセージばかりで、涙なしには読めませんでした。

そういえば、「自転車少年記」放送の時、どうしても諦められなくて、
テレビ携帯片手に、わざわざ岡山まで見に行ったんですよね。

すっかり忘れてました(笑)


昨年冬の広島公演の時、Mステからオファーがあったにもかかわらず、先決の広島公演を優先して来てくれたとも言ってましたよね。

それもすっかり忘れてました(オイ!)


なんか、すごい目先のことばかりにとらわれてますね、私は。




「たかがドラマ1本のために、テレビ携帯持って県をまたぐという、突拍子もないことを考え付いたくぼっちなら、まだ何かできるんじゃない?」

と、そう言われているような気がしました。




そしてこれが、私なりに一晩考えて出した結論、
メッセージをくださった方たちへのお返事です。


 
 
2007年03月06日

おしらせ

 

>あすかさんへ

はじめまして!いつも見てくださっているそうで、コメントありがとうございます。
広島は、本当にeighterに冷たい町だなぁ…と、つくづく思います。
同じeighterなのに、住んでる所によって差がつけられてしまうのは、本当に悔しいですよね!
これからも、レギュラー番組の全国放送が実現できるように、訴えかけていくことは続けようと思ってます。
ラジオですが、私のところは(かろうじてですが)聞くジャニ入りますよ。1179です。まだのようでしたら、ぜひ挑戦してみてください。

本題です。

ここのところ、いろんな思いが交錯してます。

自分で自分のブログの雰囲気を悪くしてるし…

でも今、残念ながら

エイトにもeighterにも
不信感が否定できません。

下のコメレス記事にも書きましたが、

テレビが見れないのは不可抗力なわけで、でも、何とかしよう!として考えているんです。それは、他のeighterの皆さんもだと思います。

でも、返ってきたのは

「少しは見る努力してください」

……。

掲示板でも、「番組を見ていることが前提」で、話が進んでいるので、私は入る余地がありませんし。

結局、テレビが見れない人間は、冷たく突き放されるだけなのかぁ…と思ったりして。

別に誰のせいでもないのは分かってますが、

私は、そのコメントに思いやりを感じられず、正直、失望しました。

こんな気持ちで「eighterです!」とは言えません。

気持ちの整理がつくまで、しばらくブログの更新を休業します。

また自信を持って「エイトが好きだ」という確信が持てたら戻ってきます。

2~3日になるか、2~3ヶ月になるか……分かりませんけどね。

注※閉鎖ではありません。

 
 
2007年03月06日

失礼ですが(BlogPet)

 

いつも、くぼっちは

失礼ですが、私は、自分なりにコメとの情報格差を埋める努力をしてきているつもりです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
2007年03月06日

コメレス

 

>6日0時台に、拍手コメントくださった方へ。


私は25日1部に入りましたが、そのようなコメントはまったく聞いた覚えがありません。

あと、「エイトに当たらず、努力しろ」とのことですが

コンスタントにスカ☆J・ほんじゃにの要望も出してますし、冬休みドラマスペシャルの要望メールも数回送りました。
しかし、状況はまったく変わりません。
だから、努力してないみたいな言い方をされると、非常に腹が立ちますし、不本意です。

それと「友達を作って、見れる努力を」ということですが、

確かに、スカ☆J放送地域に友達はいます。
過去にもお願いして、ビデオやDVDを送ってもらったこともあります。


なのに「全部見たいから送って」なんて図々しいお願い、
私にはできません。

それができるんなら、
こんなに反感買ってまで、強く訴えたりしません。



私は、自分なりに関西との情報格差を埋める努力をしてきているつもりです。
今回の発言は、今、自分にできることをやって、様子を見て、何も変わらないのを確認した上でのことです。
今に始まったことではありません。

番組が見れる地域にお住まいの方なのか、見れない地域の現状をどれだけ知ってる方なのか分かりませんが、「努力しろ」なんて、軽々しく言わないで下さい。


直近の文章だけで、ただの八つ当たりだと思ってほしくないです。



誤解のないようにお願いしたいのは、コンサート自体は、すごく楽しかったし、充実していたということです。

ただ、そのことと、今回のことは別物だと、私は考えています。
たまたま、このことを考えるきっかけとなったのが、あの時のことだったというだけであって・・・。

私はこれからも、スカ☆J、ほんじゃにの全国放送要望を出し続けていくつもりです。


内容が内容なので、批判があることは覚悟していました。
でも、感情的に文章を書いたわけではありませんし(下の記事は別ですが・・・)「建設的意見」を、自分なりに言葉を選んで、誤解を与えない表現を心がけたつもりです。
今後も、このブログを通して、建設的に意見の交換ができればと考えています。

それから、ご意見があるのなら、拍手コメントに何度も・・・というのではなく、管理人コメでも匿名でもいいので、こちらにお願いします。



長文・乱文失礼いたしました。

 
 
2007年03月05日

もぅやだなぁ…

 

エイトもeighterも嫌いになりそう…。

いや
なりました。

一瞬ですが(笑)

 
 
 

今日から勝手にはじめました

題して

「eighter地域格差撲滅プロジェクト」!!

きっかけは、下にも書きましたが、2月25日のドームコンで、エイトのメンバーが、「スカ☆J」が見れる人「しか」分からないネタをやったことです。

現在、「スカ☆J」は、テレビ東京系列局と、一部の地域(テレ東以外の局)でのみ放送されています。

ここ広島では、残念ながら放送されていません。
他にも、放送されていない地域は多々あると思います。

そして、ドームコンに話を戻すと…

コンサートのあった大阪では、スカ☆Jは放送されているため、見ることはできます。

今回は、大阪でのコンサートだった訳ですから、前提としては、大阪=スカ☆Jが見れるeighterが来る…ということだったんでしょう。

でも……

遠征組がいること、予想できませんでしたか?

スカ☆J未放送の地域の人がいること、予想できませんでしたか?

私は学生の時、放送部でアナウンサーを担当してました。その時、いつも注意されていたことがあります。それは

「内輪ネタに終始しないように。みんなが分かる話にしなさい」

ということです。

今回のエイトのネタは、
確かにネタとしては楽しいものでした。

でも、実際に映像で見てから参加している人と、まったく内容を知らない状態で参加している人とでは、ネタに対する理解度も、感じる面白さの度合いも、大きく異なると思います。

きっと、番組を見て参加した人たちは、あのネタの本当の面白さが分かったことでしょう。

でも、私は、あの場でしか見たことがない訳で、キミくんが
「本家本元を…」て言われても、元を知らないから、その違いも面白さも、理解できないんです。

結局、「スカ☆Jが見れない人は、置いてけぼり」なんです。

少なくとも、私はそう感じました。

それが、すごい悔しくて、腹が立ちました。

せめて、エイトのメンバーから何か一言フォローが欲しかった。

「見れない人に説明するとね…」みたいな。

その一言があるだけで
あのネタは
より一層楽しいものになったのかもしれない…

…そう思う私は、やっかしおかしいでしょうか?(笑)

ま、見れる地域の人には、この悔しさ、憤りは分からないでしょうね(失礼な!)

以上、長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

 
 
 

あのねー∞
あのねー∞∞
あのねー∞∞∞
あのねー∞∞∞∞
あのねー∞∞∞∞∞
あのねー∞∞∞∞∞∞
あのねー∞∞∞∞∞∞∞
あのねー∞∞∞∞∞∞∞∞

いとこの子供生まれたのぉぉぉぉっ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…先週ね(遅っ!)

今日、お祝い持って、病院に行ってきました。

ちなみに、みうねちゃん と同じ、女の子です。

さっそく、赤ちゃんと

ご対面~~~(^^)

ちっちゃーーー(◎∀◎)
おむつのほうがでっかいよーーー(◎∀◎)
かわいーーーーーっ(◎∀◎)

ちなみに、もう1人のいとこの子供たちは、インフルにやられてしまったそうです…(T-T)

風邪はまだまだ流行ってますね。気をつけよう!

 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
