プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日


 


 
 
 

プチ☆Jプレゼンツ


「2006 関ジャニ∞流行語大賞ノミネート」


いよいよ明日締め切り!!


よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 

プレスブログよりALS/MNDシンポジウムについてのお知らせ
というものがきました。

謝礼がもらえる訳ではないのですが、そんなこと関係なく、「これは、絶対私が書かなきゃいけない!!」という使命感に駆られて、朝からまじめにブログを書いております。

とにかくこの病気の存在を、もっと多くの皆さんに知ってほしいわけです。


・・・実は、ずっと伏せていましたが、おかんはこの病気で亡くなりました。


ALS(正式名称:筋萎縮性側策硬化症)とは、難病にも指定されています。
原因が分からず、当然、治療法もまだ確立されていません。
私の経験上分かっているのは、筋肉が徐々に動かなくなり、次第に体を動かすことが困難になってきて、そのうち食事をすることも困難になり(飲み込めない)最終的には死に至る・・・というものです。

おかんの場合、まずは声の出にくさからはじまりました。
いろいろと検査をしましたが、なかなかはっきりしたことが分からなかったそうです。
そして、今年の1月、2週間の検査入院を経て、ALSと診断されたそうです。

記事には「発症から3~5年で亡くなってしまう」というふうに書かれていますが、おかんは発症から1年も経たないうちに旅立ってしまいました。

私も、いろんな資料を読んで、発症から3~5年ということを見ていたので、長期戦を覚悟していました。
しかし、長期戦どころか、発症から1年足らずで・・・。


正直、すごい恐いです。
「いつか私も、同じ病気になってしまうんじゃないか」と・・・。
資料によると「この病気は遺伝性のものではない」と書いてあります。しかし、先ほども書きましたが、とにかく原因も治療法も確立されていない以上、誰もが発症する可能性がある病気です。

おかんは旅立ってしまいました。もう何をどうこう言っても、戻ってくることはありません。旦那さんの顔も、孫の顔を見せてあげることもできませんでした。

今の私にできることは「とにかく1人でも多くの人に、ALSという病気の存在を知ってもらい、関心を持ってもらう」ということではないか?と思ったのです。

私の力なんてたかが知れてますが、せめて、ここに来てくださるeighterの皆さんには、この病気のことを知ってほしいと思ったのです。

あの時、おかんに言いそびれたことを、ここに書いておきます。

「生きることをあきらめないでほしい」

 
 
 

コンフィティワンツー☆

今日、携帯で録った「自転車少年記」を、改めて通しで見ました。

涙を流して「感動した!」というものではなくて、見終わった後に、心がすーっとする、まさに「さわやかな感動」でした。

CMごとに区切りながら録画してて、全部で10分割になったんですが、一番リピ率が高いのは、ラストシーンです。

大人になった2人が、様々な葛藤を経て再び分かり合った瞬間…。一番ほっこりする場面ですね。

何よりも、確かに昇平&草太なのに、どこか章大&隆平になってるような気がする…(笑)そんなラストが大好きです。

あと、ドイツから来た演奏家の指導を受けた時の感動を嬉しそうに話すカナデと、それを切なそうな表情で聞く草太…。

夢に向かって着実に前進しているカナデ。それに対し、挫折して夢を失った草太は、どんなに虚しい・悔しい・寂しい気持ちでカナデの話を聞いていたのだろうかと考えると……

私も似たようなことがあるので、ここは草太目線で見ていて、グッときました。

テーマ音楽も、いいな~と思うんです。

聞けば聞くほど、耳に残るんです。

岡山まで行ってよかったと、改めて思いました。

…広島で放送されるのはいつなんでしょう?(笑)

待ってる人いーっぱいいるんですけどね。

それでは今日はもう寝ます。

 
 
 

めでたい日☆

HAPPY 23rd BIRTHDAY to MARU-CHAN!

丸山隆平さま

23回目の誕生日、おめでとー☆☆☆☆(パーンパーンパーン…∞)

「自転車少年記」の草太、素晴らしかったです。マルちゃんの役者魂を見たような気がします。慣れないことも多くて大変だったのではないかと思います。本当にお疲れさまでした☆

煙草は、体に「まっっっったく」よくないので、ドラマの中だけで止めてくださいね(笑)

マルちゃんにとって、飛躍の1年になりますように…。

来月、広島で待ってます☆

※余談※
以前から気になってたので書きます。
いくら仕事(演技)とはいえ、普段煙草を吸わない人に吸わせるというのは、どうなんでしょうか…。ダミーを作るなど、何か工夫ができないんでしょうか。
マルちゃんの体に害が及ばないかと、ものすごく心配してます。

私は煙草反対派です(笑)

 
 
2006年11月25日

●広島港(BlogPet)

 

きょうはくぼっちと広島に演技したよ♪


さぁさぁ!!


くぼっちP r e s e n t s 


「県民バトン 広島編」(はい拍手~・笑)

●広島弁に誇りを持っている。

 NO!!(キッパリ・笑)
 
●お好み村に行くのは恥であるという自負がある。

 まったくありません!!!」といえば路面電車。

 好きなんだよ!!!(b yヒナちゃん・笑)

※量が多いので、1日10こずつやることにしました。
地元民爆笑必至!! 

●広島港」って言うから。
もっと端的に言おうと思ったら「JR」って聞き返される。
そのたびに「広島港って、宇品の?」って言うんだけど、広島市がどっちかっていうと山口寄りだから、どうしても岡山はあまり好きではない。

  
  

●広島カープが「日本で唯一の市民球団」と言ってしまう。

 広島人だって行くよ、悪い!?(笑)

●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。

 好きなんです…。

 許せなくはないけれど、ちょっと違和感を感じる…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
 

>まいのさんへ

行ってきました☆

そうです!新幹線で。しかも、500系のぞみだったし、福山も停まらないので、速い速い!!(笑)

どうせ家にいてもヤキモキするのは目に見えてましたし、まして広島で放送されるかどうかも分からない…となると、いてもたってもいられなくて、旅に出ました(笑)
本当、山田の演技は輝いてましたよ。素敵でした。

でも私…情熱を燃やすとこ間違ってないですかね??(笑)

…で、家に到着。

今日の郵便物は…

ダイレクトメールが2通と…

………………………ん!?!?!?!?

「テイチクエンタテインメント」

あららら????

そうです(σ・∀・)σ☆☆

エコバッグ当たったーーーーー!!!!!!!!

すごい…
早速明日使おう(笑)

でも…この大きさだと、ねぎやニラは入らないだろうな(爆)

ここんとこ、無気味なくらい強運が続いてます。

∞秋コン当選
∞章ちゃんソロコン当選
∞グリーンアリーナ公演当選
∞そして今回のエコバッグ当選…

夏におかんが旅立った時、確か私はこう言いました。

「こんだけ悪いことが起きたんだから、こっからはいいこといっぱいあってほしい。そうじゃなきゃ困るよ…」

半ば冗談で言ったことでしたが、本当にいいことが続いたので、ちょっとびっくりしました。むしろ気味悪ささえ感じます。

でも、素直に喜んでます。

章ちゃんありがとう☆
エイトありがとう☆

おかげで泣かずにすみました。

私は元気です。

 
 
 

自転車少年記∞

本日、作戦を決行しました。

給料日翌日で、軍資金はバッチリ(笑)

本日の主役
「テレビ携帯」

録画用SDカードは、512メガバイトを購入!(笑)
電池式携帯充電器も持って

準備万端!用意周到!!(笑)で

いざ、広島を出発☆☆

たった35分で岡山に到着。

「テレビせとうち」にチャンネルを合わせると…

!!!映ったーー!!!

…が

受信状況がよろしくないのか、画面はちょっと乱れ気味(泣)

実は当初、テレビせとうちの近くまで行く予定だったんですが、市電乗り場が分からなくて、そうこうしてるうちに0時半が近づき…

結局、岡山駅の広場のベンチに座って、受信状況の悪さ、更には寒さに耐えながら見るハメになってしまいました(泣)

…でも

見始めたら、寒さなんか気にならなくなりました。

山田の迫真の演技に、心動かされました。

番宣こそ見ていませんでしたが、撮影記やインタビュー等は、くまなく見てました。

だから、それを思い起こしながらドラマを見ました。

ケンカのシーン、想像以上の迫力で、見ていてハラハラしました。

普段見れない2人の、いろんな表情を見ることができた、貴重なひとときでした。

…違う意味で風を感じ、見終わった後は、体が冷え切っていました(寒)

いつか広島でも放送されることを、強く希望します。

見てよかった。
岡山まで行った甲斐がありました。

ネタバレになってしまいますが…

草太とカナデの別れの経緯(空港)でのカナデの言葉、私もすごく分かる気がしました。

夢を追う者であれば、誰もが直面する現実のような気がします。

私も、諦められない夢を持って生きてますし、人事とは思えませんでした。

寒かったけど
受信状況良くなかったけど交通費かかったけど

本当に見れてよかった☆

 
 
2006年11月21日

諦めるのはまだ早い!

 

「自転車少年記」の放送が、いよいよあさってに迫ってきましたね☆

ま、広島はテレ東系列入らないので、いたって他人事ですが(笑)

…て、昨日まではそう思ってたんです。

が!!!!

私と同じように、テレ東が入らない地域のeighterのみなさん!

諦めるのはまだ早い!!!!!

諦めるなら、この後を読んでからにしてください(笑)

…実は

テレ東が入らない地域に住んでても

23日午後0時半からのOAを見られる方法が

1つだけあるんです!!!

それはいたって単純。

「テレビ付き携帯(もしくはポータブル液晶テレビ)を持って、テレ東系列が入る地域まで移動する」

…ということ♪

広島の場合、最寄りのテレ東系列局は、岡山の「テレビせとうち」になるので、岡山へ行けばいいということになります☆☆☆

…我ながら、ナイスアイディア(爆)

時間と交通費とテレビ付き携帯がある方(笑)、ぜひお試しあれ☆

ちなみに私も、行けそうだったら岡山に行って、山田の演技見たいです!!!
(もち、携帯はテレビ付き)

 
 
2006年11月18日

くぼっちは(BlogPet)

 

くぼっちは

 私は「広島港」って言うんだけど、たいていみんなに
 「広島港って、県民の?」って聞き返される。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
2006年11月16日

県民バトン その1

 

さぁさぁさぁさぁ!!!!(byヒナちゃん・笑)

やっと、仕事が一段落ついたので、今日からやります!!


くぼっちPresents 


「県民バトン 広島編」(はい拍手~・笑)

※量が多いので、1日10こずつやることにしました。地元民爆笑必至!!(笑)

●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
 許せなくはないけれど、ちょっと違和感を感じる…。
  
  

●広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
 あんまり意識したことないけれど、考えてみればすごいことだと思う。
●「電車」といえば路面電車。
 そう。JRだったら「JR」って言うから。もっと端的に言おうと思ったら「山陽本線」とか「呉線」とか、ダイレクトに言う(笑)

●広島港をいまでも「宇品港」と言ってしまう。
 私は「広島港」って言うんだけど、たいていみんなに
 「広島港って、宇品の?」って聞き返される。そのたびに「広島港って、宇品以外にどこにあるんだよ!!」と、ツッコミを入れたくてしょうがない(笑)
 
●お好み村に行くのは恥である。
 広島人だって行くよ、悪い!?(笑)エイトも行ってね☆(強調)

●山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
 好きなんだけど、広島市がどっちかっていうと山口寄りだから、どうしても岡山はちょっと遠い気がする…家族でドライブだって、たいてい山口で、岡山は1回だけしか行ったことなくて…。また行こう。倉敷大好き!! 

●広島弁に誇りを持っている。
 NO!!!(キッパリ・笑)

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
 まったくありません!!(これもキッパリ・笑)

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
 うちはやっぱりオタフク派なんです…。

 
 
2006年11月13日

午後6時18分

 

リダイヤルすること20分。

「ナビダイヤルでおつなぎします…」

あ!つながったよ…

「入会しているファンクラブは、You&Jですね?」

…はい、そーですよ。

「会員番号6ケタと、最後に#を押してください」

…やっかしダメかなぁ。この前ソロコン当たったからなぁ。

「あなたの電話番号下4ケタと、最後に#を押してください」

…あぁ、これで夢が1つ終わるな。いいさ、ソロコンがあるし!覚悟は決めた!来い!!!!!

「……チケットが、ご用意できました」

………うそ!?………

ウソッ!?

まじでかーーーーーー!?

「12月22日 13時30分 
広島グリーンアリーナ が1枚 ご用意できました」

すげーーーっ!!!

なんかいろいろ噂があるようで、すごく気になってたんですが、おかげさまで。

本当におかげさまで。

冬は私史上初!の

「2週連続生章ちゃん&エイト」

という、素晴らしいスケジュールが決定しました!!

あとは、課長に「休みください…しかも2週連続で」って、いつ切り出すかが問題で…(泣)

またまた相談なんですが、広島グリーンアリーナの 17時30分を1枚、交換してやってもいいよ!という方、いませんか?

交換可能な方、メール・コメントください!ご協力よろしくお願いしますm(__)m

広島eighterのみなさん! みなさんにも、幸運が届きますように…。

 
 
2006年11月11日

きょうは(BlogPet)

 

きょうは、広島に県内を交換された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
2006年11月11日

en

 

明日から私の勤務する大学で大学祭が始まるのですが、今年のテーマが「en」なんですよね。

今回のソロコン、全滅続出の大激戦になったようですが、そんな中、おかげさまで1公演参戦できることが決定し、ありがたいと思ってます。

ありがとうございます。

こうして参戦できるのも、多少なりとも、章ちゃんと「en」があるということなのかも…と、勝手に思ってます(笑)

では久々にコメレスを…

>ayakaさん
参戦決定おめでとうございます☆
昨日は唐突なお願いをしてすみませんでした。気にしないでくださいね。

>かこちゃん
ごぶさたです。
ヒナちゃんコンおめでとー☆☆☆
大阪太郎見れるんやねぇ…羨ましいよ。
「にんにくにん♪」を、私の分もしっかり見てね。報告待ってます。

>まいのさん
いつもコメントありがとうございます。
確かに、激戦の中での1勝は、すごい奇跡ですよね。章ちゃんへの愛が届いた証拠なんでしょうか(笑)
この有り難さをかみしめて、楽しんで来ようと思います。

>りかちゃん
よかった~ホッとしたよ。お昼抜きで確認したんだけど(笑)1個当たったのが分かったら、お腹空いたのも忘れちゃった(爆)
ヒナコンは残念だったみたいだけど…全国は申し込んでたんだっけ?当たるよ、絶対☆

 
 
2006年11月08日

章ちゃんに感謝!!

 

先ほど、3公演すべての当落確認が取れました。

1勝2敗(またかい…笑)


当たったのは


12月14日 17時30分の公演1枚


「・・・・・・・・」


で、ものは相談なんですが

平日昼間の追加公演が当たって、ごっさ(!!)困って

いる学生さん、社会人の方、いませんか?



13日~15日のいつでもいいので(できれば金曜日がありがたいですが)

私の分と

1枚交換してもらえませんか??


広島県内の方→どの日でも、広島市内で直接交換できます。
広島県外の方で、14日の公演をお持ちの方→松竹座で直接交換できます。
広島県外の方で、14日以外の公演をお持ちの方→申し訳ありませんが、郵送での交換をお願いします。


「交換してやってもいいよ!!」という方は、メールフォームに当選日時、連絡先メールアドレスを書いて、メールください!!

よろしくお願いします!!

 
 
 

いよいよ、チケット当選発表の日が明日に迫ってきました!!!

追加公演も発表され、内心、ホッとしてます。

倍率のことじゃなくて

確実に日帰りで行けるから(笑)

ここ数日、仕事しながらインターネットの路線図&時刻表とにらめっこしてました。

というのも、水・木の公演に当たった場合、2日も仕事を休むわけにはいかないので、当日中に広島に戻ってくることが絶対条件!

…最終の船がこの時間
→船に間に合うように広島駅に着く新幹線は?
→その新幹線に間に合うように、御堂筋線には何分に乗ればいい?
→その御堂筋線に間に合うように、松竹座を何分に出発すればいい?
→そのためには、章ちゃんに、何分にライブを終わってもらわないといけない?(笑)

…と、逆算・逆算・また逆算の日々でした(あ~しんど)

でも、14時公演なら、十分日帰りできます。だから

追加が出てホッとしました。

あとは、当選を願うのみ!!!!!

結局、念には念を入れて、章ちゃんの公演3つ全部申し込んだんです(笑)

これがどうなるか!?

…万が一全滅したら、誰か譲ってくださいね。先に根回ししときます(笑)

 
 
2006年11月06日

やすださ~~ん!!!

 

コンフィティワンツー☆

今日、関風ファイティングを予約したくぼっちです。

もうシンデレラ~の二の舞は、ふむまい(かけことば・笑)

ミサンガはもちブルー☆

「初回と通常、どちらになさいますか?」

迷わず

「両方お願いします!」

と即答しました(笑)

そして…受付を担当してくれた方が、何と!!!!

字は違うけど、おなじ

「やすださん」でした(σ・∀・)σ!!!!

これはちょっといいことある…か!?(笑)

連休中、ブログの更新サボってましたが、その間に流行語大賞ノミネートが増えてました。

ありがとうございます。

いろいろ出てきて面白いです。

まだまだお待ちしてます。

さて。
ちょっと遅めの

「大阪メロディー」。

上沼さんが最後に言ってましたよね。

「毎年この日が楽しみです」って。

私も同じです。

基本、演歌は大嫌い(!!)ですが、大阪の歌なら許せるんです(笑)

特に、去年も今年も1曲目だった「道頓堀行進曲」、たま~に口をついて出てきます(笑)

来年も出てほしいな~。

最後にひとこと。

「エイトは、ジャニーズの新庄だと思うよ」(マジ)

これからも、アイドルの固定観念を覆して、みんなをアッと言わせることに挑戦してほしいです。

じゃ。

 
 
2006年11月03日

ハロウィンに(BlogPet)

 

きょうは、コンフィティが俳句を詠んでみようと思うの

 「ハロウィンに 協力したら あくまでも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コンフィティ」が書きました。

 
 
2006年11月03日

わーーーっ♪♪♪♪

 

HAPPY BIRTHDAY TO RYO-CHAN!!

電話つながらなかった~(泣)

22才の第一声聞けるの、楽しみにしてたんですけど…

こればっかりは仕方ないですね…凹

浪花ともあれ

亮ちゃん22才おめでとー♪(パチパチパチ…)

充実した素晴らしい1年になりますように…。

ね、亮ちゃん♪♪♪

 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
