プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日


 


 
 
 

コンフィティワンツー★


なんでしょうね・・・


いろんなことがあります。


なので、一言だけ。



今目の前に

「関ジャニ∞のコンサートチケット」
「関空→ロサンゼルス片道航空券」を提示されたとします。


もし、

コンサートの公演日と
航空券の出発日が
同日だった場合


迷わず私は

















「航空券」
と答えたいと思います。

」と「」という、究極の選択をせざるを得ない現実を叩きつけられたとき、

迷いも躊躇もためらいもなく、「夢」を選ぶ私でありたいです。


自分の中の優先順位をつける時、

「恋愛」を1位にすることは

大変危険だと

私はつくづく思い知らされました。



残念なことですが
人間ってきっと
誰かを平然と裏切ったり
傷つけたりする生き物なんです。
(私もしかり)

それに
自分以外の誰かによって
私の人生を変えられてしまう

それは絶対に!
絶対に!!
嫌ですし、
私にとって、一番避けたい選択肢です。



今も私は夢をあきらめてはいません。
自分の力で、必ずどうにかできる。
そう信じています。



だんだん、何が言いたいのか分からなくなってきたので
このあたりでシメます。すみません、本当に・・・。





>かこちゃんへ

バトン、ありがとうね~。
ほんまに、エイトの魅力というのは計り知れないよね!!!!

え~っ!?最後の質問、返事せんといけんのん??(笑)
いつも「プチ☆J」を読んでくれてるかこちゃんなら分かるでしょ~に(爆)

 
 
2006年06月27日

エイトナイト…???

 

火曜の歌謡コンサート(笑)

今エイト出てましたね。

携帯テレビで確認したのですが…

うん

なんかいつものエイトじゃないような気がしたのは私だけでしょうか…?
まぁ、異文化の地・東京だし、いつもは接点のないような方々ばかりだから、テンポが狂わないほうがおかしいですよね(笑)

東京といえば!!!

今年も決まりました

☆ジャニーズフィルムフェスタ☆

略して「フィルフェス」(笑)

広島公演をにらんで、サマスペ断念宣言をした私ですが…

なぜか、今年もフィルフェスに行きたいな~と、企んでおります(笑)

…実は、フィルフェスはおまけで、真の目的は、スイーツフォレストでの「スイーツ食い倒れツアー」らしいという話です(笑)

で、ロゴ見てビックリ!

フェスタビー(蜂くんね)に

彼女できてるやん(σ・∀・)σ!?!?!?

いつの間に????(笑)

てか、グッズの写真見たんですが、

どれもかわい~~~っ☆☆ほし~~~(笑)

というわけで、東京に行く…かもしれません(汗)

チケット取るのは、正直迷ってます…

今年はいよいよ、カツンが入ってきますよね…。

エイトの出番が、前年比極端に少なくなってたら…嫌じゃないですか(泣)

ま、それはおいといて

私は昨年のアンケートに、

「来年は、マボさんとたちょのドラム談義が見たいです」

と書きました。

今は、章ちゃん&KinKiの剛くんのトークも見たいです。

それから
「マルちゃん&ぐっさんのベース物語」(笑)

「キミくん&城島リーダーのオカン談義」←なんとなくオカンのイメージが…(笑)

ヒナちゃん&タッキーのトークも面白そうだし

ネバゴナで共演した
(・_・|&マーサのトークとか

Shockで共演した
亮ちゃん&光一くんのトークも興味あるよ☆

いろいろ見たいなーーー。

ではまた。

 
 
2006年06月26日

バトンでございます。

 

コンフィティワンツー☆←堂本兄弟面白すぎ!!!

さて、大変長らくお待たせしました(待ってない!?・笑)

かこちゃんから回ってきました


関ジャニ∞バトン

いきます!!!

*一緒にカラオケするなら?
A.渋谷すばるの熱唱を聞く
B.丸山隆平とバーッと騒ぐ

・・・Bのマルちゃんですかね。
基本的に、私は聞き上手ではなく「話したがりぃ」ですから(笑)
大阪のおばちゃん並にしゃべりまくりますから(爆)
誰かが歌ってても一緒になって歌わないと気が済まないですから!!
↑迷惑なやっちゃ・・・


*手を繋ぐなら?
A.黙って手を引っ張る錦戸亮
B.お前寒ない?とベタに繋いでくる横山裕

これも迷いましたが・・・・Aでお願いします。
特にさぁ、「亮ちゃんが」、でしょ?
普段は、甘い言葉も何もないけど、ふとしたときにこんな風にされると、逆にすごい愛情を感じられると思うんですよね(笑)


*山登りに行くなら?
A.もーおいてかんといてやーと涙目の鈍臭い内博貴
B.大丈夫??と手を握って心配してくれる安田章大

B!!だって、どんくさいのは私やもん(泣)
章ちゃんに心配されたい!!手を握ってほしい!!!!
引っ張ってってほしい~~~(叫)


*クラスの席が隣なら?
A.いつも毒舌を吐いて、おちょくられる錦戸亮
B.いつも寝ているけど、ご飯の時だけ起きる大倉忠義

B・・・ですね。うん、Bです。
Aにはですね・・・ちょっと嫌~な思い出がありましてね・・・はい(遠い目)
それに、たちょの寝顔って、見てて飽きなさそう(笑)


*自分の秘密を握る人がいたら?
A.絶対バラさんよ、と素敵な笑顔をふりまく村上信五
B.言っちゃおっかなー、と常に笑顔で脅かしてくる渋谷すばる

絶対Aがいいです!!
でもまぁ・・・何か裏がありそうで怪しいっちゃ怪しいですが(笑)
ま、一番いいのは、バラされると困る秘密は持たないこと!!(なんじゃそりゃ)


*ご飯を食べるなら?
A.手際よく完璧に豪華な和食を作る錦戸亮
B.危なっかしいが頑張って最後までオムライスを作る内博貴

Bですね。単純にオムライスが好きっていうのもありますが(笑)
一生懸命な姿を見るのはいいと思います。
余談ですが、わたくしめ、料理が得意ではないのだよ・・・(悩)


*足をくじいたとき
A.その場でしっかりと手当てをしてくれる村上信五
B.保健室までおぶってくれる大倉忠義

B・・・保健室までおぶってってくれました。おしまい・・・

なわけあるかい!!(笑)

そんな「危険な香り」を感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)



*結婚のプロポーズ
A.「なあ!結婚せーへん?」と指輪を出す横山裕
B.「俺と結婚してください!」と指輪を出す安田章大

ねぇ・・・私にこれ聞くの!?

答えさせるの!?!?

答えを言わなきゃわからない!?!?!?!?←何気に答えてますよ(笑)


はい、ということで、これは皆さんのご想像におまかせします(爆)


どうでしたでしょうか??
文章が短くてすみません(泣)
仕事終わりで書いたので、少々お疲れ気味のくぼっちでした(怠)

 
 
2006年06月25日

爆笑!堂本兄弟(笑)

 

日付けが変わる前にひとことだけ。

今日の堂本兄弟で、ひとつ確信したことがありますねん…。

「関ジャニ∞の丸山隆平は、さわやかなようで、実はむちゃくちゃエロい!!間違いないっ!(長井秀和風・笑) 」

あ~笑った笑った☆☆

さ~寝るか。

グンナイ(σ・∀・)σ★

 
 
 

コンフィティワンツー☆

「エイトくんファンクラブ」があったら入りたいくぼっちです
(そんな私の顔はエイトくんそっくりらしい…笑)



ちょっと思ったことが…

HEY!×3に出た時のエイトくんと

ドリボズの写真に写ってるエイトくんと

フトンツアーで章ちゃんと一緒に写ってるエイトくん

どれも微妙~に違う気がするのは私だけでしょうか?(笑)

口角の角度とか
顔のテカリ具合とか…(爆)

堂本兄弟もバッチリビデオ予約完了☆

あとは寝るだけ…(オイ!)

>かこちゃんへ

バトンありがとねー!!
明日やらせてもらいます。楽しみにしててね☆
ちなみに、あの質問の答えは…もう決まってるよん。分かるかな?(笑)

 
 
2006年06月25日

ヒナちゃん章ちゃん

 

聞くジャニ。

章ちゃん登場の時は、高い確率で電波の調子が悪くなる「ドSの忠義くん」が、

珍しく絶好調!!!

今日は、すごいいいテンポで進んでましたね。
楽しかったです☆

秋のツアー、詳細はまだ決まってないそうで…。

広島の会場はどこなんだろう…(笑)

仕事なので寝ましょ(笑)

自分メモ∞日曜は堂本兄弟だよ(σ・∀・)σ★

 
 
2006年06月23日

つながって…る!?

 

20060623215135
コンフィティワンツー☆
↑懲りない(笑)

ポポロとMyojoの発売日。皆さん買いましたか?私は朝一で買いました。
…エイトの扱いが最高にいいポポロだけ(笑)

今月の写真は…素敵です(惚)



写真は、私の持ってる「クロスのネックレス」です。モデルはエイトくんにお願いしました(笑)

青と赤のミックスで、章ちゃんと同じ。
デザインは(・_・|とほぼ同じ(笑)

てなわけで、ここんところ毎日付けてます…マジカルバンドとセットでね(笑)

 
 
 

全国100万人の「Shoter」の皆さん、
コンフィティワンツー☆
←これをShoterの合言葉にしたいなぁ…(笑)

それはそうと!!!

ちょっと目を閉じて想像してみてください…。

椅子に座って
足を組んで
ギターを弾いて

「はじめてのチュウ」(キテレツの主題歌です)を
ソロで熱唱する

章ちゃん……(惚)

ドキドキでございますね(笑)

ちなみにこれ、妹が言い出しました(笑)

 
 
2006年06月21日

ここだけのはなし…

 

久々にドラマ見て泣きました(笑)

今日(正確には昨日)の「アテンションプリーズ」、見ました??
もー涙無しには見れなかったです…うぐぐ…っ

まだ見てない人もいるようなので(うちの妹・笑)詳細は書きませんが、とにかく私は泣きました。号泣でした(…ひっく)

 
 
2006年06月20日

雑感。

 

コンフィティワンツー☆←まだやるか(笑)

昨日は、かなりドロドロしたこと書いてしまい、すみませんでした。

腹が立った…というより、
悔しかった…というのが正しいかもしれません。

せっかく
「布団ツアーでエイトのファンになった」という声をたくさんもらっている(ぴーかんより・かこちゃんありがとう☆)
のに、その一方、昨日書いたような、悲しい思いを抱えて会場を後にしたファンがいる…しかも、1人2人じゃない、相当数のファンが、です。

何より悔しいのが

その「悲しい思い」の原因が
少なからずエイトのメンバーにあるということです。

参戦当日、確かに私は、コンサートを満喫して帰ってきた…はずでした。

でも、昨日書いたように、章ちゃんがあまり近くに来てくれなかった。
うちわ(でかエイトくん)を振っても、気付いてもくれず…。←これは単なる私のわがままです(笑)

それがどうしても心に引っ掛かっていました。

一方、名古屋に行った妹の近くには、メンバーがいっぱい来てくれたそうで…。
そういう話を聞くと、口では

「おー、よかったね」
って言うんですが、やっぱり

「私が行った時は(章ちゃん)全然来てくれんかった…」っていうのが頭をよぎるんですよね…。

あと、特に私は昨年、握手会やクリパで、章ちゃんと2度も握手することができました。だから、これくらいは我慢しなくちゃ…という思いもあり、ぶっちゃけ編は、封印するつもりでいました。

しかし、いろんな方の意見を見て

「寂しい思いをしたのは私だけじゃないんだ…」

と分かりました。

そして、昨日の掲示板の一件で、それまで抑えていた感情が一気に吹き出し、あのメッセージに至った訳です。

結局、何が言いたいのか。要約しますと…

「できるだけ近くに来て、元気な笑顔をミセテクレ!!」

たとえファンサが無理ならそれでも構わない。

ただ、充実感いっぱいの、元気な笑顔が見れれば、それで満足できるし、納得もできる。少なくとも私はそう思います。

思えば、前夜祭の時、遠かったにも関わらずすがすがしい気持ちになれたのは、
ビジョンでだったけど、章ちゃんの笑顔をたくさん見ることができたからかな…と思います。

サインもらえれば嬉しい。
握手してくれればもっと嬉しい。

まして、手にキスなんてしてもらったら…最高に嬉しいですよ。

そりゃあ、eighterですから。

でも、やっかし、
メンバーの笑顔が見れると、嬉しいですよね?ね!!(笑)

だから、私たちも
しっかりとマナーを守ってエイトの笑顔をいっぱい見ましょうよ!!!

苦言はこれでおしまい☆

コメレスいきます。

>moeさん
書き込み見てビックリしました!そんなことがあったんですね…。moeさんもきっと、私と同じくらい、いや、私以上に寂しい思いをされたんですね…。
そうですね、「広い会場に慣れてない」というのはあるのかもしれませんね。
でも、やっぱりみんな同じお金を払って見に行ってる訳ですから、そうである以上、エイトはプロとして、お客さん「全体」を楽しませる義務(ちょっと語弊がありますが)があると思います。
今度の全国ツアーでのエイトの更なる成長に期待したいですね。
moeさんも広島に来ませんか?しょぼいですが(笑)

>あきはさん
コンフィティワンツー☆
あきはさんのコメント読んで、そういう楽しみ方もあるな…と思いました。というか、それが本来の楽しみ方だと思うんですよ。
ここ数日、章ちゃんのこと、一瞬本気で嫌いになりそうでした。でも、やっかし章ちゃんは章ちゃんです。いろいろと言う人もいるようですが、あきはさんと同じく、あのニコッとした笑顔や、ギターをカッコよく弾きこなす姿を見ると、
「やっぱり章ちゃんじゃなきゃダメやな…」と思ってしまいます。大丈夫。私は章ちゃんに甘々の、へなちょこeighterです(笑)
あ、ちなみにShoter歴は1年半くらいです。まだまだ短いです(泣)

 
 
2006年06月19日

FTONツアー感想

 

コンフィティワンツー←やっぱりこれかい!(笑)

FTONツアーも終わり、もうすぐ6月が終わろうとしていますね。

実は、そのFTONツアーの感想について、今まで書くことができなかった「負の思い」があります。

公の場に書くべきことじゃないな・・・と考え、ずっと書くのをためらってたんですが、今日、いつも見ている掲示板に気になる書き込みがあり、それを読んでたら

「やっぱりこのまま黙っているわけにはいかない!!」

という思いに駆られました。

eighterになって

いや

ジャニーズファンになって
初めてかもしれません。


10月に訪れる(であろう)
エイト初の全国「地方都市」ツアーが
そして
エイト初の広島公演が
みんなが心から楽しめる
思い出深いものになることを願い


あえて苦言を呈します。


注※読んでいて不快に感じた時は、すぐに読むのをやめてください。














 実は、いつも私がお世話になっている掲示板に、先日のFTONツアー代々木公演にて、あるメンバー(名前は言いませんが、私がこれだけ腹に据えかねているということで、およその想像はつくかと思います)が、1人のファンの手にキスをしたという書き込みを見ました。
 
  

 それ以外にも「メンバーが一定の場所に偏り過ぎていた」「近くの人にばかりファンサービスしていて、遠くで見ていて疎外感を感じた」等の書き込みも見られました。

 私は今回、幸運にも、スタンド2列目でコンサートを見ることができました。コンサート自体はすごくよかったと思うし、それなりに満足もしています。いろんなメンバーを近くで見ることができたし、本来なら大満足・・・・

のはずなんですが

なぜか、前夜祭を見に行ったときのような、すがすがしい気持ちにはなれませんでした。
その最大の理由は、自分でもよ~~~く分かっています。


「章ちゃんが近くに来てくれなかったから」

私ももう、25才のいい大人ですから、単なるファンのわがままだということは重々分かっているんですが・・・。

でも、私のいたブロックに章ちゃんが来る回数は、他のメンバーに比べて、明らかに少なかったです。
正直、もし最後の「ロマネ」で、章ちゃんが来てくれてなかったら、私は今頃、すばちゃんやマルちゃん、ヒナちゃんに、完全に浮気してたかもしれません。(いや、冗談抜きで!!)

 去年、前夜祭に行ったときは、スタンド20列目だったので、かなり後方でコンサートを見てましたが、すごく楽しかったし、笑ったし、すがすがしい気持ちで広島に帰ることができました。
 スタンド2列目で、みんなが羨ましがる良席にもかかわらず、ちょっと残念だったな・・・という気持ちが、正直拭えませんでした。
 それが完全に吹っ切れてない今、こういう「特定の子へのファンサービス」というのを見てしまうと・・・



 エイトの皆さんに、私は問いかけたいです。

 「関ジャニ∞のコンサートは、自分の好きな子にしか愛想よくないから、他の人は楽しめない」
  
 そんなレッテル貼られたいですか!?
 私は、いちeighterとして、エイトにそんなレッテル貼られてほしくないです!!
  
 みんな同じお金を払って、何日も前からワクワクしながら、楽しみにして、期待に胸膨らませて会場にやってくるんですよ!!中には(私も含めて)何万円という交通費をかけて、遠くからはるばるやってくる、そんなeighterもいるんですよ!!
 それなのに、特定の人たちだけがいい思いをしてたら、他のeighterの気持ちはどうなるんですか??

 「何万円もかけて、見に来たコンサートで、こんな悲しい思いするなんて・・・」

 って、そんな思いをeighterにさせたいんですか??

 
 規模の大きなコンサートですから、どうしても、全員が全員、100%満足できる公演をすることは、不可能に近いことですが、そこに近づける努力は、決して怠らないでほしいです。(エイトだから、そんなことは絶対無いと思いますが)
 たぶん、今回のことは、「1人でも多くの人に満足して帰ってほしい!!」という、その思いが強すぎたゆえの出来事だったのかな・・・と、冷静に考えたらそう思います。

 そんなエイトの皆さんに、先日の「アテンションプリーズ」の中で、三神教官が、洋子に言った台詞を投げかけて、締めくくりたいと思います。

 「(ファンサービスをしたそのお客様に)満足していただけましたか?」
 
 「では、(コンサートに来られていた)すべてのお客様に満足していただけましたか?」

 「満足されたお客様がいる一方で、不愉快な思いをされたお客様がいらっしゃったことに、あなたは気がついていましたか?」

 「それ以前に、お客様全員の顔を思い出すことができますか?」
 

 

 ・・・今日は、本当に不愉快なことばっかりで申し訳ありません。ですが、このままでは、私自身、せっかくの地元での初エイトを楽しめない気がしたので、この場を借りて書かせていただきました。

 
 
2006年06月15日

眠いなぁ…

 

コンフィティワンツー☆

どんどん使って広めよう(笑)

さて、コメレスもまともに出来てない日が続きますが(すみません!)お元気ですか?

さて

ここにきて私は、1つの決断を下しました。

今年のサマスペ

断念します(エイトごめん!!泣)

全国「地方都市」ツアーがなければ、迷うことなく絶対申し込むところなんですが…

やっかし、私の地元での初エイトコンを選びます!

これに賭けます!!

だから

広島で待ってるよ!!
早く来てね☆☆

エイトもeighterも(^O^)



ただいま、「広島遠征不安解消キャンペーン」実施中です(笑)アンケートやってるので、ぜひ参加してやってください…と、友達にも伝えといてください(オイ!)

今後の更新の参考にします。広島のことはまかせとけ☆☆(笑)

以上、最近キミくんとマルちゃんに惹かれ気味のくぼっちでした

ついしん

たちょ大丈夫?

 
 
2006年06月12日

う~わっ!!

 

いや~…

ビビりましたよ!!!!

さっき、地震が発生しました。

私はもちろん寝てた訳ですが、目が覚めました。

最初、小刻みな横揺れから始まり、それがなかなかおさまらず、

「まさか…!?くるか…!?」

と思った





次の瞬間!!





グァ~~~~~~ッ




激しい縦揺れに襲われました。

それが10秒くらい続き、だんだん収束していった感じでした。



時間にして約1分。



その後、すぐNHKをつけました。



さすが日本一情報が速いNHK!(笑)

速報やってました。



午前5時1分発生。
震源は大分県
深さは140km
マグニチュード6.1
最大震度は5弱
私の住んでる場所は震度4




…実際体験しましたけど

あれは震度4程度の揺れじゃなかったです。絶対!!


揺れが激しかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか?

朝からビックリでした。

 
 
 

ども。
最近、キミくんが身近な存在になりつつあるくぼっちです(笑)
なんか、キミくんに元気づけられてる私がいるんです(驚)

週末は

Mステを堪能し

「僕等の音楽」を見て、レミオロメンの歌の良さに気付き(遅っ)

…「音楽戦士」を見て失望した私です(はぁ~…)
トークがないのはまだしも、おばROCKの要ともいえるコントをカットするなんて……どういう神経してるんでしょう(失礼!)

さらに翌日は、えみちゃんねる(広島は土曜日OAでした)のキミくん&ヒナちゃんのしゃべりでドキドキしたり笑ったり

聞くジャニの亮ちゃん&たちょの、何やら意味深(私が思っただけ)なコメントにドギマギしたり…(笑)

はー忙しい週末だった(どこがじゃオラ~☆☆)

ところで、大阪の人がもし読んでたら聞いてみたいことがありましてね…

「冷やし飴」って、何ですのん!?(笑)

 
 
 

スタイルのいい女の子を好む男がいれば
少しぽっちゃりしてる女の子が好きな男がいる

華やかな女の子が好きな男がいれば
素朴な女の子が好きという男もいる

おとなしい女の子が好きな男もいれば
アクティブな女の子がいいという男もいる

「男はみんな、スタイルいい美人を好む」

いつからか、そんな固定観念をずっと抱えて生きてきた。

だけど、それを彼らは見事にぶち壊してくれた。

私たち女性がエイトを見た時、好きなメンバーが違うように

男性も、それぞれ違った感性で女性を見ている。

ドラマの最後に言っていたあのセリフが頭をよぎる…

「大切なのは、胸を張ること」

誰もが、誰だってシンデレラになれる力を持っている!!

…と信じてみるかな…(笑)

◆このメッセージの謎は
今日発売の「POTATO」を読んだら分かります。

☆後半☆

>調味料味さんへ
コンフィティワンツー∞
お久しぶりです!!
広島、来ちゃいますか!
待ってますよ~

で、交通費なんですが…

広島⇔新大阪で、指定席を使った場合は、正規運賃で片道1万150円かかります。(自由席は9400円)
格安チケットの店に行ったら、指定席片道9500円くらいでゲットできます。

が、もし「レールスター」を利用するなら、新大阪が絶対始発なので、自由席でも高い確率で座れると思います。

また、広島に泊まることを考えているなら、ホテルとのセットプランがお得です。旅行会社に行って相談してみることをオススメします。

また不安なことが出てきたらいつでもどうぞ♪

>ゆうこさんへ
はじめまして!
初コメントありがとうございます∞∞

時間は飛行機の倍以上かかりますが、新幹線でも行けます。
東京⇔広島で「のぞみ」指定席を使う場合、正規運賃で、片道約1万8000円かかります。
「のぞみ早特割引きっぷ」の場合、乗車1週間くらい前までに申し込めば、往復3万円(片道1万5000円)でいけます。
ただ、広島はJR西日本になるので、JR東日本でも同様の制度があるかは分かりません。
格安チケットショップに行けば、1万6000~1万7000円台が相場だと思います。

往復新幹線の場合、もしかしたら日帰りが難しいかもしれません。宿泊を考えているのであれば、ホテルとのセットプランを使うことをオススメします。

私は去年の夏、フィルムフェスタに参戦するため、東京まで往復新幹線を使いました。さすがにちょっと疲れました(笑)

広島で会えるのを楽しみにしてます♪ぜひ来てください(^O^)

以上、ナスレンジャーのパクでお送しました(笑)

 
 
 

コンフィティワンツー☆←そろそろ誰かツッこんでよ~(笑)


正式発表はまだですが、各種情報から、エイトが広島にやって来ることはほぼ間違いないと判断し、勝手ながら

関ジャニ∞全国「地方都市」ツアー便乗企画

「熱烈歓迎!!エイトとeighterご一行様」

を始めることにしました!!

今回、エイトのメンバーはもちろん、遠征組のeighterの皆さんの中にも、広島に来るのは初めて…という人がたくさんいると思います。そこで、広島人歴25年(笑)の私くぼっちが、広島のお役立ち情報を紹介していこうという、何とも自己満足な企画です。

週1ペースでのUPを予定してますが、ちんくん&男前メールのごとく、気まぐれになるかもしれません(笑)

さて、まずは、全国から広島へのアクセス方法を書いときましょ。

☆北海道・東北から☆
飛行機で約3時間くらい
→広島空港から、リムジンバスで広島市内まで約50分

☆東京から☆
◆羽田空港から飛行機で1時間10分くらい→広島空港からリムジンバスで広島市内まで約50分

◆東京駅から新幹線「のぞみ」で3時間54分くらい→広島駅から市電「宮島口」「江波(えば)」「西広島」方面行き電車で約20分、「紙屋町西(かみやちょうにし)」電停下車 ※そごうの目の前です。

☆名古屋・京都・大阪・神戸から☆
新幹線で
名古屋から2時間弱くらい
京都から1時間40分くらい
新大阪から1時間30分くらい
新神戸から1時間15分くらい
→広島駅から市電「宮島口」「江波(えば)」「西広島」方面行き電車で約20分、「紙屋町西(かみやちょうにし)」電停下車 ※そごうの目の前です。

☆四国(松山)から☆
松山観光港から
フェリーで2時間くらい
高速船〈スーパージェット〉で50分くらい→宇品(広島)港から西広島行き市電で紙屋町西電停まで30分くらい

☆福岡から☆
博多駅から新幹線で1時間20分くらい→広島駅から市電「宮島口」「江波(えば)」「西広島」方面行き電車で約20分、「紙屋町西(かみやちょうにし)」電停下車 ※そごうの目の前です。

他、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、島根(松江)、四国の一部、福岡からは高速バスも出ています。

今回はざっとだけ書いてみましたが、少しは役に立ちましたか??

交通費いくら?とか、もっと詳しく知りたい方は、コメント頂ければ分かる範囲でお答えします。

どうです?意外と近いでしょ、広島って(笑)

で∞

広島遠征、ここが不安…

なんてこと、ありませんか?
広島遠征に関する疑問∞質問も受け付けます。何かあったら、お気軽にどうぞ♪何でもいいです。疑問や不安を解消して、広島遠征を楽しみませんか??



ついしん。

CD買ったよ☆☆☆

「いつか、また…」
今日初めて聴きました。
いい歌ですよね。

コンサートのエンディングで歌われたら…泣くでしょう、確実に(笑)

 
 
2006年06月03日

ジャニショ♪ロマネ

 

代々木でフトンツアー真っ最中のこの日

なぜか妹と大阪へ行ってきました☆☆☆

大阪に着いて、まず1番にジャニショに行きました。当然のように(笑)

今回のツアーのライブフォト&パンフオフショット等、買いに買いまくり

数えてみたら…

よ…48枚も…!!!

しめて7200円也。

こんな買い方ができるのも仕事あってこそ☆

その後、天保山へ行きました。
私にとっては、人生初天保山でした。

まず大観覧車に乗りました。
しばし「ロマネ」の世界へ…(うっとり)

去年秋、握手会が行われたATCビルも見えて、懐かしかった訳です。

ところで、この観覧車、
よく見たら…

ゴンドラの色がいくつかあるんです!!

赤、青、黄色、オレンジ、グリーン、紫…

だから、妹と

「レンジャーカラーじゃ!!」と、大興奮☆(笑)

ちなみに、私らが乗ったゴンドラは赤でした。

(・_・|でしたね(笑)

次に海遊館へ。

…めっちゃ癒されますね。ナマケモノも見たんですが、本当に動きがノロかったです(笑)

眠くなったのでまた。

 
 
2006年06月02日

いろいろありすぎ!?

 

え!?

どーゆーこと??

ほんまなんですか!?

エイト

9月に

「本当の意味での」

全国ツアー決定なんですか(σ・∀・)σ???

コンフィティワンツー☆☆
↑はい、ここはツッコむとこですよ~(笑)

さっき、ある掲示板を見てたら、そんな情報があってビックリしたわけですよ。

しかし!!!

その詳細を読んで

一気に目が覚めた&疲れ吹っ飛んだ&超エキサイト!!!

「北は北海道、南は福岡

他に、仙台・広島も含まれるらしい」

…今何て言いました??

「仙台・広島も…」

広島?

ひろしま?

HIROSHIMA!?

マジか-----っ(◎▽◎)!?

正式発表はまだなので、詳細は何も分からないんですが、今日の代々木コンのMCで、そんな話が出た模様です。

私の願いが

ついに届く時が来たんですね…(しみじみ)

しょぼくて
つまんなくて
大嫌いな地元・広島が

もうすぐファンキータウンになるんですね…(わくわく)

よかった~!
「You&J」振り込んどいて(笑)

そんなこんなで家に着いた私を、またまたすごいNEWSが待ってました。

従姉妹の結婚が決まったんだとさ(笑)

結婚式は9月になる予定…

…はい?

…今何とおっしゃいました??

エイトの全国ツアーがある月やんか-------っ!!!

しかも

しかもさぁ…

章ちゃん&うっちー&(・_・|の誕生月やんか-------っ←関係ない!?(笑)

まだ結納もこれからだそうなので、そのうち分かるのでしょうが、今年はうっちーの誕生日、つまり9月10日が日曜日なんです。

有力だな…

どうか!!

エイトが広島に来てくれる日と従姉妹の結婚式がバッティングしませんように…

ほんとにほんとに
お願いします(祈)

心は既に広島公演に行く気満々のくぼっちでした☆☆

 
 
 

さっき携帯テレビで、「金髪章ちゃん」を確認しました。

仕事中なので、とりあえずひとこと。



「いいじゃん!!イイカンジじゃん!!おっけーおっけー」


あとは後ほど。

 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
