プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日


 


 
 
2005年10月29日

ありゃりゃ…

 

今日はいよいよ、クリパの合格発表(違)の日ですね!皆さん、結果はどうでしたか?

私は、17日2部で登録してたんですが、結果は…

「まことに残念ながら…」
がくっ(-∇-|||)

せっかく「でかエイトくん」頑張って作ったのに、日の目を見れないなんて…

と思ったら!

実は、18日2部に登録していた友達のが当たったそうで、私もクリパに行けるめどがつきました!いわゆる「敗者復活」です(笑)

でも…掲示板のぞいたら、当たったっていう人、全然いないですよね~。それだけエイトの人気が尋常じゃないってことなんですかね…。あとは、当選者の中に、オークションに出品したりするような、悪質な人がいないことを願うばかりです(>_<)

で、実は、今開設している掲示板「無限大メッセージボード」を、期間限定、クリパ限定のチケット掲示板にしようかな、と考えてます。私も前夜祭の時、チケット掲示板で幸運を手にしたことがありました。一人でも多くのeighterがクリパに参加できるように、何かできること…といったら、これくらいなんです(泣)
皆さんの要望がどれくらいあるかを見て、検討したいと思いますので、コメントお待ちしてます!

 
 
 

はい、10月27日午前0時になりました。25歳になってしまいました…(σ・∀・)σ★…って、正確には、10月27日午前3時54分生まれなので、まだもう少し24なんです(笑)

でも…

ええのんか!?私みたいなダメダメちゃんが25になっても???(笑)というのが率直な感想です。

25歳最初は華々しく、DREAMIN' BLOODでも聴きましょうかねぇ…。

はぁ~…またヨコ&(・_・|の1コ上…章大とは4つ違いの日々が始まるのか…(だからどうした!?)

では、おやすみなさい。

 
 
2005年10月26日

25歳の大みそか

 

10月26日ですねぇ…。
早いもので、24歳も残すところあと…え~…5時間ぐらい…ですかね?(笑)

やり残したこと、い~っぱいあるんですが…それでも


NEWS 「Nippon East to West Spring concert」@福岡国際センター
エイト「サマースペシャル前夜祭」@大阪城ホール
ジャニーズフィルムフェスタ2005@東京グローブ座

エイトの握手会@ATCビル


・…と、これだけのイベントに参加できた24歳。仕事はしんどかったけど、結構楽しませていただきました(笑)

25歳も、どうぞよろしくお願いします。以上!!(笑)





ついしん。


・・・・・・・・プレゼントはいずこ?(笑)

 
 
2005年10月25日

かえうた。

 

ただいまより、かえうたを書きます。
「ぞうさん」の替え歌で「エイト」(笑)

♪す~ばちゃん す~ばちゃん
 お~歌がうまいのね
 で~もね ツ~ッコミは~ヘ~タなのよ~~~
(ひどいな!!)

♪ヨ~コさん ヨ~コさん
 お~肌が白いのね 
 そ~よ かあさんも~し~ろいのよ~~~
(普通っ!)

♪ヒ~ナちゃん ヒ~ナちゃん
 か~いじゅうBガタン
 そ~や おこる~と~こ~わいんやで~~~
(逃げっ!)

♪マ~ルちゃん マ~ルちゃん
 ケ~キが好きなのね
 そ~よ ポテチ~も~好~きなのよ~~~
(そうだっけ!?)

♪章~ちゃん 章~ちゃん
 ギ~タ~がうまいのね
 そ~よ ダンス~も~う~まいのよ~~~
(ひいきだっ!!)

♪亮~ちゃん 亮~ちゃん
 お~こると怖いよね
 で~もね ほんと~は~や~さしいのよ~~~
(納得!)

♪た~っちょん た~っちょん
 め~ちゃくちゃデカいよね
 そ~んで 心~は~ひ~ろいのよ~~~
(そのとおり!!)

♪ひ~ろちゃん ひ~ろちゃん
 プ~リンス博貴やね
 そ~よ 笑顔~も~さ~いこう~よ~~~
(はよ戻ってこ~い!!)



・・・ありがとうございましたm(__)m
 
 

 
 
 

 こんばんワンツー☆ただいま、仕事の忙しさがピークの時期を迎え、頭がこんがらがっているくぼっちです(笑)コメレスもまともにできず、申し訳ありません(泣)ですが、コメントはちゃんと見てますので、時間があってもなくても(!!)ひとこと書いてやってもらえると嬉しい限りです(…)
 ちなみに、私の仕事は…大学の事務(入試広報課)です。今年で3年目です。でも、非常勤なんで、今年が最後なんですけどね(笑)今、推薦入試の時期なわけです。
 そこで!!そんな私から、受験生を持つ(あるいはこれから受験生を持つ)ママeighterの皆さんへ(ママeighterって…)押さえておいてほしいポイントをお知らせします。

 1.願書の請求はお早めに!!←出願時期(これからの時期)は、おそらくどこの大学でも、入試広報課の人は願書の受付で超!多忙な時期だと思います。私もその1人です。急ぎの請求にはできるだけ対処するように努力はしていますが、それ以外にも様々な仕事を抱えているため、そこまで手が回らない恐れがあります。出願時期になって慌てないためにも、資料は夏休み頃までにゲットしてほしいものです。ちなみに、オープンキャンパスに行けば、タダでもらえる可能性大です!!

2.問い合わせる前に資料をよく読んで!! ←これ、受験生の保護者に多く見られる傾向ですが「入試日程を知りたい」「願書の書き方はこれでいいのか?」などなど、様々なお問い合わせの電話を頂くのですが、実は…その質問の答えの大半は、資料の中に、ちゃんと書いてあるんです。
こちらも、できるだけ丁寧に対応するように心がけてはいますが、このような質問ばかりだと・・・正直「資料ちゃんと読めや~っ(怒)」と、ツッコミをいれたくなります(笑)
 あと余談なんですが、いきなりなれなれしい口調で問い合わせの電話をかけてくる保護者がたま~にいます。私の声を聞いて、年下だからいいと思ったのかどうか分かりませんが、私にしてみれば、かなり不愉快です。受験生も保護者の方も、最低限、言葉遣いには気をつけてくださいね(^^)vもちろん、それで即不合格というわけではありませんが、もしも私に合否を決める権限があるなら、即落としてやりたい!!と思う電話が、今までに多々ありました。

 3.願書を提出する前に確認を念入りに!←これはもう、ほんっとにお願いします!!出願書類の不備、毎年結構多いんです。これから言うことは、全部うちの大学の場合ですが、受験票に切手を貼るように言ってあるのに貼ってなかったり、折るなと言っている書類を折ってあったり、鉛筆で書けと言っている書類をボールペンで書いてあったり…このへんはまだ軽いほうですが、ひどい時には調査書が入っていなかったり、逆に他の書類はあるのに願書自体が入っていなかったり…ということがあります。こうなると、学校や本人に電話をして送ってもらうことになります。このとき、願書受付締切日当日だと、本気で焦ります(!!)

・・・・以上、現場で感じた私の思いを長々と語ってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。ただし、これはあくまでも私個人の感想なので、よろしくです。

 
 
2005年10月23日

かわいそー…

 

でも…

ごめん!
笑ってしまったよ…

章大くん(σ・∀・)σ★

センブリ茶…かなりしんどそうだったけど……

ほんまにゴメン(>|<)
おもしろかった!!!

明日早起きして、免許の更新いってきます。
寒くなりましたねぇ…。

 
 
 

20051021083008


 どうも。そろそろ携帯のパケ代が非常~に心配なくぼっちですけども(笑)
 
 そんなわけで、とうとう作ってしまいました、クリスマスエイトくん!!!
もちろん、クリパに行けるという前提で作ったものです(笑)

さて、今日仕事したらとりあえず今週もおしまいですが…うぅ、胃が痛い(沈)



では、仕事行きます。

 
 
 

どうも。∞レンジャーを読み終えた勢いで書きます。
が、その前に一言だけ、いいですか?


たっちょんさん・・・・・・・・・




はい、以上です(笑)


実はですね、エイトくんの絵本作ろうと思ってます!!!
私は今、ボランティアで地元の幼児&小学生に英語を教えてるんですが、いつも教材や授業の進め方に困ってしまうんです(泣)小さい子は、集中力もあまりないので、毎週毎週「どうしようかなぁ~・・・」って、悩むんです。

今日、仕事しながら思いついたんです。


 「あ!」 


あれだけかわいい(!?)エイトくんですから、きっと子供にもウケるんじゃないかな~って。
今日からさっそく作ろうと思います!!25歳になる来週までに、完成させることを目標にします。


来週のレンジャー更新日は、誕生日(くどい!笑)
その前に、明日の「生い立ちシリーズ」投票結果、楽しみです!!

 
 
 

クリスマスパーティーの登録完了した人~??


は~い

は~い

は~い

は~い

・・・・(あらっ)


完了しました。


発表は、10月29日・・・・・・誕生日の2日後ですか(笑) ←何気にアピール
ここからはもう、自分の力ではどうにもできないエリアですから、ただただ祈るばかりですね。




★どうでもいい話★

今日、急ぎの届け物をするため、200mくらい全力疾走したら・・・太ももをつってしまいました(痛)しかも、そうまでして届けたのに・・・・・・・・

私「す・・・・・・・すいません・・・・・・お待たせしました・・・・・・・」

「待ちました」

ひ・・・ひどっ(泣)


そんな10月19日・・・今日は<海外旅行の日>らしいですよ。
誰か私に、アメリカ行きの航空券ください(笑)

 
 
 

20051019003909
実は、「プリンスエイトくんを!」というリクエストを見ました。今日は、プリンス復帰を待ち望む強い想いを込めて作らせていただきました。
言っておきますが、私、美術の成績は10段階の「4」でした(泣)だから、あまり凝ったものは作れないと思います…。これも大したことありませんが、温かい目で見てやってください。

 
 
 

 昨日、着せ替えエイトくん(エイ★コレ)で、ご当地エイトくんを作ってみようかな~と書いたところ、反応がすごくて嬉しい限りです
 何かですね、エイトくんを1こ作って載せるたびに「はじめまして」のコメントが1こ増えるんですよ!!!(^^)v←喜んでおります。

細々とやっているこの「プチ☆J」←覚えてくれましたか?(笑)願わくば、エイトのメンバーも見てくれたら、私はこの上なく幸せなんですが…ね(ないない!!)

で、その後また「エイ★コレ」のテーマがいくつか思い浮かんだのでご紹介します。

「エイトくん世界一周」←世界各地の名物でエイトくん

「お仕事エイトくん」←いろんな仕事でエイトくん。

「イベントエイトくん」←ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン等、季節のイベントを盛り上げる(!?)エイトくん。



・…という感じです。
さて、今日はどのエイトくんを作ろうかな~~~っとな(笑)








☆ついしん☆
私は、ヨコの生い立ちシリーズ、「続けてほしい」に投票しました。

 
 
2005年10月17日

もしもエイトくんが…

 

やっさんの声だったら…

なんて、考えたことのある人~??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、そんなもんでしょ~よ(苦笑)


今までに作ったエイトくん、気付いたら5つ(うち2つは職場の子にあげました。もらってくれてありがとね・笑)、でかエイトくんを入れたら6つになるんです。これからもまた、着せ替えエイトくん(パリコレならぬ、エイ★コレ・笑)を、じゃんじゃん開発していこうと思っている今日この頃…作りながら、そんなことを考えてしまったのでした。

さて、今後のエイ★コレの案ですが…

実は、↓の「カープエイトくん」を皮切に「ご当地エイトくん」を作っていってみようかな・…なんて、考えてます。たとえば

大阪…くいだおれ人形
青森…りんご
佐賀…いちご(やっさんや!)
神戸…神戸プリン(何で!?笑)

そして、番外編で「これはウケる!!」と思ったのが

♪工事現場(もちろんヘルメット着用)


さてと、どんなエイ★コレになるのやら…

それとも


ヨコの生い立ちシリーズみたいに、このへんで最終章にする!!って言った方がいいですか?(笑)

 
 
2005年10月14日

エイトくん新作

 

20051014003311
すいません…私、関西大好きなんですが

野球はやっかし(笑)

地元・広島カープのファンなんです。

来年は監督も変わるし
来年こそ!
頼むけん!!

優勝してやぁーーーーー!!!!(>_<)

目指せ!カープV7!

…の願いを、エイトくんに込めてみました(笑)
カープを照らしてね♪

 
 
2005年10月13日

タイトル変更決定!

 

最近、このタイトルが内容に合わなくなってきたのと、内容の充実を目指して

勝手ながら「クイズ!秘密のメッセージ」は、今日から

「プチ☆J」に変更することに決定しました~!!(はい拍手!・笑)

最近、何かと物議を醸し出している某番組をパクったと言われればパクりました(笑)

プチ☆Jの「J」には、ジャニーズの「J」はもちろん含まれるんですが、実は

ジャーナリストの「J」でもあるんです。

いつかアメリカでジャーナリズムを勉強したいと夢見る、自称「プチジャーナリスト」、略して「プチ☆J」!!!(きつ~!)

そして…タイトル変更後最初の話題は…あの番組にします。

幸か不幸か(!?)私の住む広島では、この番組を見ることができません。いろいろな掲示板やブログで情報収集している訳ですが…「女性を馬鹿にしたような内容」という書き込みが多いことが気になりました。番組のHPもチェックしてみたら…なるほど、そういうことか…と、ある程度の察しがつきました。
私は日頃、男性に対していい印象を「全然」持ってません(注※エイトは別格です!!)
特に、女性を見下したような態度をとる男性は、どんなエライ人だろうと絶対に許せない私です。
だから、もしも私が見たら、たぶんブチ切れるでしょう、間違いなく(!)

…で、ちょいと思ったんですが……女性から見た意見もさることながら、男性の意見を聞いてみたいです、私は。男性は、あの番組をどんなふうに見ているのか…ちょっと気になる今日この頃。

と、今日はなぜかジャーナリストぶって書いてみました(笑)

おまけ
近々、エイトくんの新作を作る予定です。

 
 
2005年10月11日

コメレススペシャル!!!

 

やっさん21歳の誕生日からちょうど1ヶ月…早い!!(笑)

なんて、そんなことはどうでもいい!!(いいのか!?)

今日は、珍しく本編のスペースを使って、少しではありますがコメントレスポンス、略してコメレス(知ったげ・笑)を書こうと思います。

>MISAさん
初コメントありがとうございました!!その後、エイトくんの製作状況はどうですか?順調にいってますか?
エイトは確かに、全員魅力的だしカッコイイですよね!!私の中では、もちろん一番はやっさんな訳ですが、たっちょんがいい~と思うときもあるし、マル素敵~と思うときもあります…(笑)けれど、先日の握手会<広島から意地と執念と根性で参加しました!笑>で、やっぱり章大が一番ということを再確認しました。

>ゆっぴさん
こんばんワンツー☆
エイトくんの裏、見てくださってありがとうございました!!
あの桜…実は、自分で切ったんじゃないんですよハンズで300円くらいで売ってたやつを買ってきたんです(笑)私は美術の成績めちゃくちゃ悪かったので、こういうものに頼らないと、うまく作れないんです(悲)
ゆっぴさんはもう作られましたか?エイトくん。

>かこさん
はい、ど~も(笑)
かこさんのエイトくん見ましたよ!!かわいい~
あと、「∞エイト」!!あれもうまくできてましたね!!スゴイです!あれは思いつかなかったですよ…まだまだ甘いeighterでございますよ(笑)
じゃ、松竹座で会いましょう!!(絶対よ!・笑)

>chieさん
お久しぶりです!お元気ですか?
「エイトちゃん」ものの弾みで作ってしまったんですが…かわいいでしょ?(笑)chieさんも、ぜひエイトくん作ってみてください。ストレス発散にもなるし、楽しいですよ♪夢中になると…やめられない、止まらない~♪(古っ)
頑張って絶対チケット取りましょう!!そして、エイトで素敵なクリスマス&年越ししましょう!!!

>moeさん
こんばんワンツー☆そして、はじめまして!!ようこそいらっしゃいました。
「エイトくんカップル」どうでしょう?笑っちゃいますね(笑)
自分で作って自画自賛するわけじゃないんですが、2人を並べてみると、あまりにもほほえましいカップルになっちゃったので、あの写真を、そのまま待受けにしてました。…落ち着かなくて、今はやっさんに戻しましたが(笑)
では、ぜひまたコメントください♪



それでは、とりあえずこのへんで…。今日は3連休明け、つカレーた…(サブッ!三郎…さぶっ!!byセッキー・笑)

 
 
2005年10月08日

エイトくん熱愛発覚!?

 

20051008231523
スクープです!!
エイトくんに熱愛発覚です!!

…な~んて(笑)
ふっと思って作ってみました。その名も「エイトちゃん」!!
もしも、エイトくんの女の子バージョンがいたら!?なんて思いつき、でかエイトくんの材料の余りで作ってしまいました…。女の子なので、まつげとチーク(ハート型)とリボンをつけてみました。

また思い付いたら作ってみようかなぁ…(暇人)

 
 
2005年10月07日

エイトくんの裏側

 

20051007012124
今日は「レコメン!」聴きながらエイトくんの裏側を作りました。
その結果は写真のとおり…かなりごちゃごちゃになってしまいました(泣)

…もう眠いので、解説はまた朝にでもします。




と言いつつ、また夜になってしまいました(寂)
それでは、今回の「でかエイトくんの裏」について、解説します。

「関ジャニ∞」をアルファベットで書くと、ちょうど8文字になるんです。というわけで、∞カラーでと書いてみました。まっすぐではなくて、ちょっと丸いラインになってます。予想以上にうまくいって、一番気に入っているポイントです。

「章大」という字は、もちろん、章大カラーのブルー(…紺色に近いでしょうか)にしました。しかも、ベルベット調の紙を使っています。エイトくんの黄色の部分に使っているのと同じタイプの紙なんですが・・…みみっちい話、B4サイズの大きさで、1枚400円もしたんです(!!!)

その下に、さりげなく(??)「8→1」をあしらってみました。和紙の折り紙を使って、ちょびっと「和テイスト」を入れたら、エイトらしいかな~…と思ったんです。

そして、左右2つの「桜」が意図するもの…立派なeighterなら分かりますよね!?そう「桜!援歌(Oh!enka)」(^^)。

さらにさらに!!上下に「いちご」を2つあしらってみました。これはもちろん、伝説の名シーン

「すばるくんがいちごとった~(泣)」からきています。今や私の中で「やっさん=いちご」です(笑)


・・・・・とまぁ、何やかんやとごちゃごちゃになってしまいました。
もし、私がクリパに行けることになったとして、松竹座でこのうちわを見かけたときには、ぜひ!!

「広島から来た、やっさんLOVEの、くぼっちですか??」

と(と!?)声をかけてやってください!!!(お願いします…σ(・∀・)σ)

 
 
2005年10月06日

でーけーたーーっ!

 

20051006010005
…表だけ、とりあえずできました!!!どうでしょう?ちゃんとエイトくんに見えますか?
一応、クリパに照準を合わせて作っているので、大きさは松竹座仕様です(笑)

…さて、寝ます。お安ヒナさ~い(眠)

 
 
2005年10月05日

eighterリストバンド

 

20051005233618
…なんて、すごいタイトルをつけてしまいましたが、要するに写真のとおりです(笑)
ここ数日、でかエイトくんの材料を調達するため、ハンズ(広島にもハンズはあるんです・笑)に通い続けている私。今日も、いつものように紙を買いに来て、ふっと目を向けると…見つけちゃいました(・_・)
アルファベットパーツとバンド…やっかし(!)作りたくなる訳ですよ…

SHOTAって(^∇^)

ちなみにパーツは1個300円、バンドも1本300円なので、約1800円くらいで作りました。

参考までに、他のメンバーの場合を試算してみました(笑)

RYO,YOU…約1200円
SUBARU,SHINGO,RYUHEI,HIROKI…約2100円
TADAYOSHI…約3000円

ニックネーム編

YOKO,BARU,HINA,MARU,YASU…約1500円
CHIPA…約1800円
TATCHON…約2400円

…って、何してんのやろ(笑)

もし、よければどうぞ。
クリパも決まったことですし…(^∇^)v

 
 
 

おはヨコございます。
昨日はブログの更新を休んで、「でかエイトくん」の製作をしてました。途中まで作って、寝たのが0時半…眠いです(-.-)
しかも、そこまで起きて頑張った割に、できはイマイチで…。というわけで、また型紙から作り直しです(泣)

前回のエイトくん1号は、10分くらいでできましたが、今回はヘタしたら1週間はかかるかもしれません…

あー…仕事休んで1日「でかエイトくん」製作に没頭したいです(オイ!)

 
 
 

20051002163608
じゃ~~~ん!!
エイトくん第1号が完成しましたよーーーーー(^∇^)
型紙を貼って切って、合体させるだけだったので、めちゃめちゃ簡単でした。どうでしょう?ちゃんと「エイトくん」してますか?(笑)

ちなみに大きさはてのひらサイズです。というわけで、次回は、いよいよ「でかエイトくん」に挑戦しようと思います!

 
 
 

章ちゃん(σ・∀・)σ★
かわいすぎ!!!!

…今さっきまで、聞くジャニ∞聴いてたんですが…今日の章大、いや、章ちゃんが、あまりにもかわいい&おもしろくて…ノックアウトでした(倒)
握手会で会ったときは、確かに男前で大人っぽくてかっこよかったのに、今日はかわい面白い…。

安田章大には不思議な魅力満載!(σ・∀・)σ★

あの~…章大くん…

あなたの歌うラブソング聞きたいです!!(^ε^)

キャハハ~(^∇^)

 
 
 

こんばんワンツー☆今、久しぶりに光GENJIの歌を聞きました。今日(正確には昨日)の「金スマ」で、「ベストテンの真相」というのをやってて、最後のほうで光GENJIが少し映りました。当時、私は小学2年生。ちなみに、愛しの章大くんは当時…4才!?エイトの最年少うっちーに至っては……に、2才!?ひぇ~っ!…まぁ、そんな感じで(笑)一瞬だけ、小学2年生に戻ってきました。

考えたら、私が中学3年の時に光GENJIが解散して、今年で10年!早いものです。私にとって、光GENJIなくして、小学・中学時代は語れない!というくらいかけがえのない存在でした。小学校の修学旅行中、ノリで光GENJIの歌を歌ったことから目立つことが好きになり、バルセロナオリンピックのイメージソングを彼らが歌ったことで外国に興味を持つようになり、英語も得意になりました…たいした成績じゃありませんでしたが(笑)
中学になってからは、光GENJIのファンは、全校の中でも私しかいなかったので、何かとからかわれたりもしましたが、好きなものは好きなんや!というポリシーを貫きました。
高校時代はTOKIOとV6にはまりました。今でも忘れられないことは、高校3年の体育祭の時のことです。
うちの高校では、3年生がフォークダンスを踊るというのが恒例なんですが、中学の時に、フォークダンスでかなり嫌な思いをした私は、先生に「フォークダンスに参加しない宣言」をしてたんです。
すると、私がV6ファンなのを知ってか知らずか、入場曲が何と「WAになっておどろう」になったんです!結局、フォークダンスには参加しました。そして…当時好きだった、坂本君似の生徒会長と踊れて舞い上がりました…やっさんと握手したときほどじゃないですが(笑)
そして今…私の世界一は章大くんになってます。

ふと考えました。
本当に強い人とはどんな人や?と。

金持ち?
権力者?
力持ち?

いろいろ考えて、私が出した結論は「人を笑わすことができる人」でした。

だからやっかし(笑)関ジャニ∞は「最高で最強」なんですよ!!

さて…寝ましょかね。
ほなおつ~(σ・∀・)σ★

 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
