プチ☆J ~広島発!!安田章大&関ジャニ∞応援ブログ~

コンフィティワンツー☆広島人eighterの、広島人eighterによる、すべてのeighterのための(!?)ブログです。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

くぼっち

 
 
フリーエリア
 

↓「おもろいやん!!」と思ったら、押していただけると嬉しいです。

身長 cm
体重 kg

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ハート降らし
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
--年--月--日


 


 
 
 

どうも。全国100万人のeighterのみなさま、お元気ですか?(笑)

今日は1つ、お知らせがあります。エイトとはまったく関係ないことですが、言いたいことはタイトルの通りです。

何が起きたかというと…

私の家に

何と!!!!

NHKから
「世論調査」の電話がきたのです!!!!!!!!

しかも!

最初におかんが出たのですが、調査員の人と、こんなやりとりがあったそうです。

調査員「お宅には、成人の方は何名いらっしゃいますか?」

母「3人です」

調査員「統計のバランスをとるため、3番目の方にお答え頂きたいのですが…」

…………あたしっ!?

そう!
私に白羽の矢が立ったのです!

ちょうど仕事でいなかったので、今朝、また電話があって答えました。
質問はこんな感じ↓

★あなたは小泉内閣を支持しますか?その理由は?
★小泉内閣に期待する政策は?
★株価の上昇=景気回復の兆しだと思いますか?
★女性天皇に賛成ですか?★最近の児童殺人事件について、今後どのような安全対策が必要だと思いますか?
★児童の登下校時の安全は、誰が責任を負うべきだと思いますか?
★支持している政党は?

などで、回答は5~7くらい選択肢があって、その中から選ぶという感じで答えました。

はぁ~、緊張した(笑)
今度はあなたの家に、世論調査の電話があるかも!?
(ちなみに番号非通知でかかってきます)

だから、明日の夜は、NHKのNEWSに注目!(笑)

 
 
 

…ていっても、プラバンにエイトくん描いて切ってオーブンでチンすりゃできるんですけどね(笑)

「エイトくんストラップ」を作ってみたい!と思われた方、何人いるのか分かりませんが(えっらい投げやりだ、今日は…どうした、私!?)


浪花ともあれ(笑)作りかたをご紹介します。


材料(私は東急ハンズで買いましたが、近くにハンズがない場合は、ホームセンターや文具店にあると思います)

★プラバン(透明なものより、白いものがよいでしょう) 210円<2枚入り>
★ストラップのひも 126円
★輪っか型の金具 42円<10個入り>

道具
・ペンチ2つ(金具を取り付けるときに使います)
・油性ペン(水性は色落ちする恐れがあるので、油性がいいでしょう)
・穴開けパンチ
・オーブン(ご家庭のもので十分です)
・辞書など、平たくて重しになるもの(縮んだエイトくんを平らにする時使います)


(σ・∀・)σ★作りかた

1.白いプラバンにエイトくんを描く(大きさは手のひらサイズが目安)
2.エイトくんの形に切る
3.エイトくんの頭に、パンチで穴を開ける
4.熱したオーブンにエイトくんを入れる
  注:いったんくしゃくしゃになった後に縮んでいくので、慌てずに見守る(笑)
5.縮んである程度平らになった頃に、はしorピンセットでオーブンからエイトくんを取り出し、やわらかいうちに重しで押さえて平らにする
6.ペンチで輪っかの金具を開き、エイトくんの頭にとおす。さらに、ストラップのひも側の金具と合体させて…



できあがり\(^▽^)/

いかがでしょうか。

 もとのプラバンは、ぺらんぺらんのシートですが、焼いて縮むと、軽くて丈夫なプラスチック(?)になりますし、簡単に作れます!!
 ストラップの部分をキーホルダーに変えたりして、カバンにつけてみるのもいいかもしれません。

ぜひ、おためしあれ

 
 
2005年11月09日

悪戦苦闘の末…

 

できました!!
20051109071211


「エイトくんストラップ」

実は昨日も作ってたんですが、いつもエイトくんを作る厚紙で作ったため、丈夫さに欠けるし、ひもを通す穴を開けたら破れるし…で、改良の余地「大アリ」だったので(笑)またまたハンズへ駆け込んで材料を選び直しました。

中学生の時、プラバンでキーホルダーを作ったことを思い出し「これだ!」と、白いプラバンを購入。他、金具やストラップのひも、金具取り付け用ペンチ、油性ペン…結構買いました。かなり気合い入ってます(笑)

プラバンにエイトくんを書いて、親が寝た後、こそっとオーブンへ。

「いってらっしゃい、エイトくん(笑)」

結果は………


急ぎ過ぎました

プラバンは、一度くしゃくしゃに変形して縮むんですが、私は変形途中でびっくりして、慌てて取り出したため…

「くしゃ顔エイトくん」いっちょあがり(笑)

しかし!


プラバンはあと3枚あるのです!!

よかった、予備を買っといて…(笑)

というわけで、懲りずにまたエイトくんを作成し、寝ました(寝たんかい!)




翌朝。

まだ親が寝てる間に、パンを焼くフリしてオーブンへ(笑)

「今度はうまくいきますように!」

・・・・・・・待つこと15秒。

「できた~!」

今度はうまくいきました(≧∇≦)

あとはペンチで、エイトくんの頭に輪っかの金具を装着!ストラップのひもとくっつけて…「改良版エイトくんストラップ」完成!!!!

眠いけど、嬉しくてテンションだだ上がりです(笑)

 
 
 

どうも。風邪をひいたのか、頭とおなかが痛くて、ちょいとしんどいです(いたた…)

それでも、なぜか思い立って、やっとエイトくん絵本の製作を始めました。とりあえず表紙を作りました。
タイトルは「HELLO!!エイトくん」。英語のあいさつを取り上げる予定です。

しかし!ここで難点がひとつ…。かろうじてエイトくんは作れる私ですが………

基本的に絵はヘタクソなんです(泣)

だから、どうやって風景などを描こうか…と、少々悩み中です(笑)

章ちゃん(σ・∀・)σ★は絵がうまいんですよね…??あと、たっちょんも…力を貸してほしいです(切実)

 
 
 

20051021083008


 どうも。そろそろ携帯のパケ代が非常~に心配なくぼっちですけども(笑)
 
 そんなわけで、とうとう作ってしまいました、クリスマスエイトくん!!!
もちろん、クリパに行けるという前提で作ったものです(笑)

さて、今日仕事したらとりあえず今週もおしまいですが…うぅ、胃が痛い(沈)



では、仕事行きます。

 
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
